最近のトラックバック

« お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない | トップページ | どうぞこのまま »

2010年1月14日 (木)

SHAM 69 ARE INNOCENT

Dscn3564 先日、購入したSHAM 69のシングル集もここんとこ聴きまくってる1枚。

正直言うと、シャムも音源を揃えて持ってる訳じゃない。LPで『ANGELS WITH DIRTY FACES』ってベストと『LIVE&LOUD』、カセット・コピーで1st『TELL US THE TRUTH』のみ。

で更に言っちゃうと、シャムも含めたこの辺のUK PUNKの大半はCDでは所有してない。例外はピストル、クラッシュ、ダムド、ストラングラーズ、バズコックスくらい。

アナログ時代はそこそこ買ったし、カセット・コピーなんかもしてもらって結構聴いてたけど、もう何年も(10年?いや20年ぐらいか?)たまに思い出したように聴く程度だった。

でも、ここ数年、ブログ繋がりの人たちからの影響もあって、またちょこちょこ聴くようになって。

で、このバンドもホントに久し振りにじっくり聴いたけど、やっぱりカッコイイわ~。

頭は悪そうだし、コイツらに比べたらクラッシュなんて育ちの良い坊ちゃんに見えちゃう(実際にそうだった人も居たね。別に批判してる訳じゃないけど)くらい、本物の不良っぽさがプンプンするけど、なんか真っ直ぐで純粋で熱いカンジがいいな~。

そう、熱いよね、気恥ずかしくなるくらい(笑)そこが魅力だよね、このバンドの。

なんか、この辺のバンド、もっともっと聴きたいな。醒めちゃった時期もあったけど、今聴くと、またカッコイイと思えそうな気がするんだよね。

Dscn3562 画像のポスターは、25年ぐらい前、新宿レコードに通ってた頃、店員さんに「シャムとか好き?」って言われて貰ったモノ。

その店員さんって確か、その後、独立してVINYL JAPANを始めた人だったと思う。メガネかけてて人のよさそうな見た目の。

もうボロボロだし、今後、部屋に貼ることもないと思うけど、手放さないよ、死ぬまで(笑)

« お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない | トップページ | どうぞこのまま »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32987665

この記事へのトラックバック一覧です: SHAM 69 ARE INNOCENT:

« お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない | トップページ | どうぞこのまま »