« BANANA SPLITS | トップページ | グッドデストロイキューティーハニー »

2010年2月 6日 (土)

窓の外は雪

今週末は連休。数少ない友人をお誘いして、しようと思ってたことがあったんだけど、いづれも都合がつかないということで来週以降に順延。

午前中、腰痛やら何やらであまりしてなかったウォーキングを張り切ってやるべく家を出たものの異常に寒い!結局、近所のTSUTAYA行ってCD借りて帰ってきてしまった。歩いたの正味30分ってとこだね(苦笑)

遊びに来てた娘の友達を交えて昼飯食って、午後は生命保険の書き換えの手続きの為に呼んだ保険の外交員のおばさんの応対。

俺の昔の職場が某・生命保険の支社の隣りで、このおばさんともよく顔合わせてたんだけど、10年前に書き換えしてもらったとき以来かな。もういい歳だと思うけど元気でさ、この人。全然若い俺の方がヘロヘロだ(苦笑)

“もし、こうなったときの保障がこうで”なんて説明受けてると、まだなってないのに想像してめげてきちゃう(笑) 何せ、“健康診断”って言葉聞いただけでビビっちゃう程の小心者だからね(笑) 「10年後には・・・」とか言われて、自分があと15年で還暦ってことに気付く。 このブログで、よく20年以上前のこととか昨日のことのように書いてる俺、15年なんてあっという間に感じるんだろうな、きっと。どうなってんだろうな、いったい。何も変わってなかったりして(笑)

Dscn3608

おばさん帰るとき、ふと外見たら、昼前からちらついてた雪が吹雪いてた。寒いわけだよね~。

夕方は、昨日、DICKIESのこと書いてて思い出したコレを聴く。

Dscn3609

DEVOのコレはリアルタイムで聴いたけど、衝撃だったなぁ。特に「サティスファクション」の斬新なアレンジ。“こんなのアリ?”ってカンジで。確か、本家のストーンズのオリジナル知って間もなかったんじゃないかな?オリジナルがセリカのCMに使われたのって、これの前だっけ?アレ、カッコよかったよね。DEVOのは12chのTV番組『パイオニア・ステレオ音楽館』のオープニング・テーマに使われてた記憶が。そうそう、1曲目の「狂気の衝動」って、ツェッペリンの「ミスティ・マウンテン・ホップ」のオマージュなんだって?そう言われてみりゃそっくりだな。

しかし、アレだね、久し振りに聴いたけどカッコイイね、やっぱり。

さて、今夜はこれから、一昨日、埼玉から届いたブツを堪能するか・・・。

|
|

« BANANA SPLITS | トップページ | グッドデストロイキューティーハニー »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33275144

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の外は雪:

« BANANA SPLITS | トップページ | グッドデストロイキューティーハニー »