« 黄金のまどろみ | トップページ | ブリヂストン、サ~ウンド・ハイウェイ »

お前は出来るか?

Dscn3668

昨日、KNOXさんから届いたコレを繰り返し聴いてる。

前々から、地元・茨城のバンドだし、いぬん堂さんのトコやおーやさんのブログとかでも取り上げられてたしだったのに、気にはなりつつスルーしてきた、このバンド。昨年10月のロフトでたまたまライヴを観て、スゲー衝撃を受けて。思わず、物販してたカセットを2種とも購入して愛聴してた。いよいよリリースとなったコレも迷わず購入。ジャケは赤の方がカッコイイかな?とも思ったけど、やっぱり、どうしてもバッヂが欲しくて、こっちを選んでしまった(笑)

俺、昔からハードコアには疎いけど、それでも少しは知ってる。よく言われてるみたいだけど、確かに、音、装丁など、当時に近いレトロな雰囲気を感じる。我ながら貧困な発想だとは思うけど、やっぱりCOMESやGASあたりが思い浮かぶし。バンド側も狙ってんのかもしれないけど、不思議とあざとさは感じない

おーや氏は“懐古趣味じゃない、現在進行なバンドしか出せない勢いある音”って書いてたけど、今現在のパンクを殆ど知らない俺にはどうなのか判らない。でも、どっちであろうと、いいね、これだけカッコよければ。

曲よし、演奏よし、唄よし、歌詞(なかなか聴き取れないけど・・・)よしで、地元うんぬん、全く抜きにしても、サイコーの1枚だと思う。都合つかずに、その後、観れてないけど、またライヴ観たいね、是非。

Dscn3666

月曜ってことで、触れないと気がすまない、ジャンプ今週号の『銀魂』

珍平子(チンピラコ)に万平子(マンピラコ)ね(笑) サイテーだよね、下品で(笑)

長く続くのかもしれないけど、どうなってくのか楽しみだな。

本日の記事タイトルは、悲鳴の歌詞より。

♪正面からぶつかること出来ないアタシ

 お前は出来るか♪

(って唄ってるよね?)

― 悲鳴 「エスケープ」 ―

耳が痛いね(苦笑)

|
|

« 黄金のまどろみ | トップページ | ブリヂストン、サ~ウンド・ハイウェイ »

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

是非、ライブ来てくださいよー!

投稿: おーや | 2010年2月22日 (月) 23時34分

>おーや様

うん、今回のコレ聴いて、ますます観たくなりました!
絶対、また観たい!
情報、回してね!

投稿: LA MOSCA | 2010年2月24日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33491864

この記事へのトラックバック一覧です: お前は出来るか?:

« 黄金のまどろみ | トップページ | ブリヂストン、サ~ウンド・ハイウェイ »