« ブルブル震えるだけのイクジのないこの俺さ | トップページ | ベイビー、コイツは驚きじゃないぜ »

2010年2月19日 (金)

FIRE ENGINE

せっかくの連休前の夜なのに気分が冴えない。

今週はパッとしない一週間だったな。

いろんな細々とした嫌なこともあったけど、冴えない理由はそんなんじゃなくて・・・。

思うに、俺がブログをやってる理由の大半は現実逃避だ。特に最近は。

音楽を聴いてるのもそうかな?

熱中というか、集中力が高ければ高いほど、現実のモヤモヤを忘れられるからね。

聴けない状況の時、たとえば仕事中のちょっとした時間にも、嫌なことあったりすると、頭の中のプレイヤーで曲を鳴らす。

ここんとこ、頭のプレイヤーで鳴らした回数の多かったのがこの曲

IGGY、84年のリック・オケイセック(カーズ)とのデモ音源。正規盤には未収録の曲。

Dscn3647

俺が聴いたのは、このブートで。例によって、自分で購入したのではなく、友人Mクンが買ったのを聴かせてもらって。Mクンも売っぱらっちまって、もう持ってないけどね。

84年といえば、珍作『ゾンビー・バード・ハウス』(俺は嫌いじゃないけど)から2年、賛否両論あった初来日(観てない・・・)から1年、IGGY、迷走の時期。初来日直後のオーストラリア公演を収録した『PRIMEVIL LIVE 1983』ちゅうブートにライヴ・バージョンが入ってたりもしたな。

この曲、なんで正規に発表しなかったのか理解に苦しむほどの名曲。スタジオ・テイク、ライヴ・バージョン、共にサイコーにカッコイイ。いつの日か、IGGYにはよくある、ハーフ・オフィシャルみたいなのでもいいから、リリースされる日が来るのを期待したいな。

今朝、起きたら、腕及び足の強烈な筋肉痛。昨日の雪かきの所為だ。慣れないことしたから・・・。

水戸で12センチって報道あったけど、俺の職場はそれどこじゃなかった。場所によっては30センチ近くあったんじゃないかな?もう、うんざり。当分、雪なんか見たくない。

絶対にそんなんじゃ、筋肉痛などにはならないであろうマッチョなIGGYに憧れるね(笑)

|
|

« ブルブル震えるだけのイクジのないこの俺さ | トップページ | ベイビー、コイツは驚きじゃないぜ »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33447953

この記事へのトラックバック一覧です: FIRE ENGINE:

« ブルブル震えるだけのイクジのないこの俺さ | トップページ | ベイビー、コイツは驚きじゃないぜ »