« 奥行きの深い平日休暇/色即ぜねれいしょんを観る | トップページ | ♪げ~げ~げ~げ~げげげげげげげげ、げ、げ、げ、外道♪ »

居るべきか、行くべきか

昨日は案の定、クソみたいな一日。予想外にまたしても雪降るし。何とか堪えて乗り切った。

夜はMクン宅で呑む。楽しみにしてた斉藤和義の『十二月in大阪城ホール~月が昇れば弾き語る』の映像(kenboさん、いつもありがとう!)が肴。「バカにすんなよ!」のスライドとアドリブの歌詞に大いに盛り上がる。

昼間のストレスもあってか(弱いクセに)呑み過ぎて、久々に二日酔い。強烈な頭痛で、今日は夕方近くまで死んでた。

Dscn3640

昨日、ブログを読んでくれてる方からとても嬉しくなるお言葉を添えて送って戴いたコレ。昨夜、斉藤和義の後に聴くべく持って行ったのだけど、俺の愚痴り&Mクンの俺への説教という予定調和モード(でも昨夜は酷かった!Mクン曰く「並みの神経のヤツだったら、ここまで言われたら自殺もんだね」だって)に突入して聴けなかった。さっきから聴いてるけどカッコイイな~、やっぱり。コレについては後日。

Dscn3610

その前に聴いてたのがコレ。ここ数日、「Should I Stay Or Should I Go」が頭の中で鳴ってて聴きたくなっちゃって。俺、MICK JONESの唄ってあんまり思い入れないけど、この曲はカッコイイね。あっ、でも「HITSVILLE U.K.」も好きだな。まぁ、あれはエレン・フォーリーの方がメイン・ヴォーカルってカンジだけど。あと、「STAY FREE」も。勿論、「TRAIN IN VAIN」も。結局、好きなんだな、MICK JONES(笑)

Dscn3638

Dscn3620 

予定通り、予想通り、2個貰いました(笑)

嫁のチョコレート・ケーキは毎年恒例なんだけど、今年はアーモンド・スライスが加えられててより美味くなってた。

娘のは、勿論、コレ全部貰った訳じゃなく、友チョコ用にたくさん作ったのを少し貰う。爪楊枝付きのは中に甘栗入っててマジで美味い。やるなぁ、おい。

二人ともありがとうね!

|
|

« 奥行きの深い平日休暇/色即ぜねれいしょんを観る | トップページ | ♪げ~げ~げ~げ~げげげげげげげげ、げ、げ、げ、外道♪ »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
ミック・ジョーンズのVoは、ちょっとロカビリーっぽいというか、ただのR&Rっぽくていいですね。ジョーの青筋ひくひくさせたVoの間にふっとミックの歌があるとなごみます。
うちも今年は娘の手作りでした。意外と様になっててびっくりでした。

投稿: goldenblue | 2010年2月14日 (日) 23時20分

お! 無事に観れたようですね

楽しんでいただけたようで 何よりっす。


オレもチョコ喰いたい!!


投稿: kenbo | 2010年2月15日 (月) 16時08分

>goldenblue様

そうそう、ジョー・ストラマーと全然違うトコがいいですよね。
うん、ストレートなロックン・ロールっぽさを感じますね。
記事で触れなかった曲では「JAIL GUITAR DOORS」や「POLICE ON MY BACK」なんかも大好きです。
娘のチョコ、嬉しいですよね~(笑)


>kenbo様

毎度のことながら、ありがとうございました!
ばっちり堪能させていただきました。

次はいつ帰れるのでしょうか?
きっと、チョコ待ってますよ!

投稿: LA MOSCA | 2010年2月15日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33379891

この記事へのトラックバック一覧です: 居るべきか、行くべきか:

« 奥行きの深い平日休暇/色即ぜねれいしょんを観る | トップページ | ♪げ~げ~げ~げ~げげげげげげげげ、げ、げ、げ、外道♪ »