« あと少し | トップページ | 根性無しオレ、あほぼけかす »

お前ら、ホンマ耳腐っとんか?

Dscn3691

日曜にレンタルしてきて狂ったように聴きまくってる。

少し前に聴いたコレの次の3rdアルバムに衝撃を受けたものの、1枚じゃまだわかんねぇぞ、とか思ってたけど、スゴイよ、このバンド。

やっぱり歌詞じゃないね、や、歌詞もスゴイけど、なんか全体で一塊になってぶつかってくるカンジというか。

とりわけ後藤まりこの肉声だな。あと唄い方。ただ聴くと何でもないような言葉も異常に説得力を感じちゃう。

歌詞もね、話題になってる(であろう)露骨にエッチなトコよりも、もっと内面的な心情や状況を唄ったものの方が全然いい。

特に6~8曲目の「獄衣deサンバ」「愛のうた」「あんたは誰や」と続く、ギリギリな切羽つまったカンジ。

3rdで初聴きする前に俺も持ってた、奇をてらったようなバンドってイメージを感じさせるトコも今となっては嫌いじゃないけど、やはり、こないだまでの俺みたいに敬遠しちゃう人も多いだろうな。そういう意味じゃ損してるのかも。

こうなると他のも聴いてみたいな。昨年の野音のライヴDVDも観てみたい。オフィシャルHP見てみたら、5月にニューアルバムが出るんだね、レンタルばかりじゃなく買ってみようかな?

あとは勿論ライヴが観たい。重い腰と寂しい懐に負けず、近いうちに何とか観てみたいな。

俺が深く思い入れる古いアーティストと違って、半年後くらいには飽きてるかもしれないけど、今はコレが大好きだ!って気持ちに忠実で居たいな。

本当は、スゲーいいなと思った歌詞がいくつかあったので、紹介したいトコだけど、先に書いたような理由もあるので今回はやめとこう。記事タイトルは、歌詞というか、歌詞カードには載ってない「あんたは誰や」のセリフちゅうかアジテーションの部分だけど。

そのアジテーションで“日本のパンク”と自分たちの音楽を言ってるのでそれを尊重して、カテゴリーは「日本のパンク」にしておく。前に取り上げた時のも「日本のロック」から変更しておこう。

しかし、後藤まりこってカッコイイな~!

|

« あと少し | トップページ | 根性無しオレ、あほぼけかす »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
僕も『ミドリ』のライブというアルバムを今度借りる予定でーーす。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちゅう吉 | 2010年3月 3日 (水) 01時42分

>ちゅう吉様

あ~っ!ミドリ『ライヴ』いいな~。
ウチの近くのレンタル屋には、俺が借りた2枚しかなかったんです・・・。

周りの誰も賛同してくれないけど、いいよぉ、ミドリ。

投稿: LA MOSCA | 2010年3月 3日 (水) 21時46分

ミドリは『セカンド』と『あらためまして~』持ってます。
ライヴも一度見ました(ミチロウと対バンだった!)
すごく圧巻でまた見たいと思っているけど
それからもう3年ぐらいたってるような・・。

投稿: hiroumi | 2010年3月13日 (土) 23時57分

>hiroumi 様

ライヴ観てるんですか?
しかもミチロウと対バン。
いいな~。
俺も観たい!

投稿: LA MOSCA | 2010年3月14日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33606301

この記事へのトラックバック一覧です: お前ら、ホンマ耳腐っとんか?:

« あと少し | トップページ | 根性無しオレ、あほぼけかす »