« Ain’t She Sweet | トップページ | 偉大なるロックン・ロールの詐欺師 »

2010年4月 8日 (木)

Sense of Wonder 2010

先日のミチロウ@小川屋の時、連れのMクンがミチロウから得た情報。

ミチロウ「ロザリオス、5月に笠間に来るよ」

Mクン「マジで?」

ミチロウ御大を相手にタメグチ。しかも訛丸出し(笑)

ライヴ中も一番前で騒いでた俺たち(特にMクン)。

ふと呟いたミチロウのMC

「茨城の訛って一番、福島(ミチロウの出身地)に近いよね」

って絶対、俺たち(特にMクン)のことだったと思う(苦笑)

それはさておき。

Sense of Wonder 2010

スゲーな、コレ。

ミチロウに聞かなかったら気付かないで終わってたかも。

勿論、別格でお目当てなのはロザだけど、コーネリアスのツアーでの演奏で(映像で観ただけだけど)一発でファンになってしまった(他にスガシカオ、くるり、布袋、スキマスイッチ、果てはヨーコオノまでこなす凄腕ドラマー)あらきゆうこのユニット、mi-gu、音源1枚も持ってないし、ライヴも前身バンドのナンバーガール一度観たきりだけど、TV放映でのライヴで圧倒されたZAZEN BOYSなんかもスゲー楽しみ。

こんなのがすぐ近くで8,900円(訂正。8400円でした。4/15追記)で観れるのに行かない手はないね。怖ろしいくらい金欠だけど(泣)

Dscn3774

もうひとつ楽しみなアクトがボアダムス。ハナタラシはその過激な話題ゆえ、音源や映像に接してたけど、ボアになってからはあまり興味もなくて。あっ、でもトランス・レコード(懐かし~)からの最初のシングル『ANAL BY ANAL』はMクンが買ったのを奪いとって聴いてたけど(結局、売っぱらっちゃってもうない・・・)。

10年以上前に出た、ミュージック・マガジンの増刊『NU SENSATIONS 日本のオルタネイティヴ 1978-1998』で、見識者選出による、日本のオルタネイティヴ・ロック・アルバム ベスト10で1位に選ばれてて、踊らされて買ってしまったのが画像の98年のアルバム。

最初に聴いた時、全く理解できなくてさぁ。だけfど、貧乏性っつうか、せっかく買ったからって何度も聴いてるうちに“コレはスゴイかも”とちょっと思ったりもして。でも、今回のことがあるまで持ってるの忘れてた(笑)

情報も全然追ってなくて知らなかったんだけど、07年7月7日に77台のドラム使ってNYでライヴやったり、08年8月8日には88台のドラムでL.A.でライヴやったりと、相変わらず過剰な活動してるようで。

こういうのは絶対、音源や映像より生だと思うんで楽しみにしてよう。

チケット、早く買わなきゃ。

|
|

« Ain’t She Sweet | トップページ | 偉大なるロックン・ロールの詐欺師 »

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

関係ない米でごめん

マルコムなくなったみたいですよ。
64歳、癌です。

投稿: マイト | 2010年4月 9日 (金) 15時39分

ミチロウ オレも会いてぇー


↑マイトさん マルコム亡くなってしまったね。

投稿: kenbo | 2010年4月 9日 (金) 20時06分

>マイト様

知りませんでした!
教えてくれてありがとう。
思わず記事を書いてしまいました。
無駄に長い・・・。


>kenbo様

是非一度、ライヴ行ってみてください。
相変わらず腰低すぎです、ミチロウ(笑)
ステージとのギャップがまたいいです。

投稿: LA MOSCA | 2010年4月 9日 (金) 22時25分


kenboさん

そうっすねぇ・・・
残念です。
ミチロウはぜひ一度見てください。

LA MOSCAさん

いやぁ、一昨日たまたま大阪でROBOTを扱っている店に行ってたんですよ。
そこの店主さんのブログで僕も知ったんです。
ウチにリンクはっているdebutanteさんところです。

投稿: マイト | 2010年4月10日 (土) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34138672

この記事へのトラックバック一覧です: Sense of Wonder 2010:

« Ain’t She Sweet | トップページ | 偉大なるロックン・ロールの詐欺師 »