« とっても確かな俺の耳(笑) | トップページ | ロッキンロール イエー »

地球が泣いてるぜ

しかしよく降るね、雨。今日は午後には止むって言ってたよね?しかも寒いし。ダメ押しで突風。深刻な被害出たトコもあるみたいだね。やっぱり、今年は異常だよ。

あんまり人間が苛めるから地球が泣いてるのかも。

こんなんじゃ、革ジャンにTシャツの一番いい時期が無いまま、梅雨が来て夏になっちまうんじゃないか?

仕事でほぼ1日中、外に居るんでいい加減、勘弁してほしいなぁ。

今朝、出勤時、駅へ向かう途中、サイテーのマナーの車におもいっきり水たまりの水を引っかけられる。朝からなんだよぉ、まったく・・・。

Dscn3852

泥水かぶってマディー・ウォーターズってことで、こじつけでコレを聴いてる。

俺、正直言って、未だにブルースにのめり込んだことなくてさ。嫌いではないんだけどね。いつか大人になったらわかる日が来るのかな?と思いつつ、44になってしまった(笑)

モノホンのブルースマンより、ストーンズとかの白人がやってるブルースの方がカッコイイと思ってしまう・・・。

昔、こういうこと言うと「お前、判ってねえなぁ。ストーンズのブルースなんてニセモノだよ。本物はさぁ・・・」とか言う年上のヤツが居たけど、大っ嫌いだった、こういうこと言うヤツ(笑)俺がどう思おうが勝手だろう?って。

でも今夜はマディーを聴こう。俺、コレしか持ってないけどさ。カッコイイ曲多いけど、一番好きなのは「HOOCHIE COOCHIE」かな?

Dscn3853

次はコレも聴こう。

俺が愛してやまないTHE GOD、91年のアルバム。コレに入ってる「モヤモヤ」はGODの曲でも5本の指に入るくらい好き。

89年、NONが抜けてた頃、代チョコでよくライヴ観てて、この曲もやっててさ。はじめて聴いた時、ちょっと感動したね。

♪WE CAN 地球をリハビリテーション

 WE CAN 地球をリハビリテーション

 I’VE GOT A FEELING

 地球が泣いてるぜ

 YOU’VE GOTTA FEELING

 聞こえるだろ?♪

― THE GOD 「モヤモヤ」 ―

 

|

« とっても確かな俺の耳(笑) | トップページ | ロッキンロール イエー »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。久々にコメントさせて頂きます。

あははは、私もロック・バー等にて高確率で存在するウンチク説教オヤジの類、苦手でしたね~。

そんなオヤジにミチロウメイクしたり、黒マニキュア塗ってやったりしてました(笑)。

最近、私は鈴木一記さんのCDばかり聴いています。
30年も前に亡くなっている故人のアシッド・フォーク、秀逸です。

投稿: MIWA | 2010年4月28日 (水) 23時10分

>MIWA様

オヤジにミチロウメイクや黒マニキュア?
悪い子だったんですね?(笑)

いや~、俺も多分にウンチク説教オヤジなトコあるんで言えないんですが(苦笑)
気をつけてます!

鈴木一記さんに関しては全く知りませんでした。
今度、調べてみます!

投稿: LA MOSCA | 2010年4月29日 (木) 22時16分

こんばんは!

「モヤモヤ」も素敵な曲ですよね。
ホント地球は泣いていますね。

今日も仙台は寒かったです。(ノ_-。)

投稿: ちゅう吉 | 2010年4月30日 (金) 00時16分

>ちゅう吉様

泣いてるよね、地球。
コレ、名曲ですよね~。

今日の仙台(ウッ・・・)は暖かかったですか?

投稿: LA MOSCA | 2010年4月30日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34430304

この記事へのトラックバック一覧です: 地球が泣いてるぜ:

« とっても確かな俺の耳(笑) | トップページ | ロッキンロール イエー »