« I’m living on Chinese rocks | トップページ | I’m Yours,You’re Mine »

しあわせ、こわい

今週末は連休。

昨日は、年に一度の会社の健康診断。若い頃は何とも思わなかったけど、もう、健康診断って言葉聞くだけでビビッちゃってね(笑) 昨年のこともあったしで、今年は尚更。

結果はとりあえず大丈夫そうなんだけど、俺を担当した看護師さんがなんかおっちょこちょいな危なっかしい人でさぁ。

心配してたら案の定、採血注射の時にやらかされて。

「あれ?あれ?●●さーん、ちょっといい?」

「あっ、外れちゃってますね」

とか言われて、針刺したまま、中でグリグリ動かされちゃって。

痛えよ!

「ごめんなさい!もしかしたら紫色になって内出血っぽくなっゃうかもしれません」

「あっ、でも問題ないんでしょう?別にいいですよ」

文句言いたくても言えない自分が情けない。

まぁ、そんなんありつつも無事終了。

家帰って飯食ってひと休みしてから、近所のTSUTAYAで『20世紀少年』3部作のDVDを借りてくる。

Dscn3918

ついでにコレも購入。

『ゲット・ヤー~』はまだ聴いてないものの、『メインst~』は注文済み。パラパラ読んだけど、盤を入手したら、またじっくり読もう。

で、今日は散髪行って、家帰ってきて、嫁に白髪を染めてもらう。

床屋で「毛染めの方、どうしますか?」なんて言われてしまう。初めてだよ、そんなこと言われたの。ふと鏡を見たら、明らかに増えてる、白髪が。やだね~、歳食うってのも。

午後からは『20世紀少年』をブッ続けで観る。いや~、やっぱり面白いねぇ。つうか、こんだけ長い時間観続けると入り込んじゃうね、その世界に。最後のトコなんて胸が締め付けられるカンジで切なくなっちゃってね。コレは力作だね。

ここ数日間に俺の身に起こった劇的な出来事に頭も体もついていけてない。これからどうなる?というか、どうするんだ、俺は?

Dscn3917

とりあえず、今夜はコレを聴いてる。

「ハウリング地獄」が突き刺さるなぁ。

今週届く予定のニュー・アルバムも楽しみだな、ミドリ。

|
|

« I’m living on Chinese rocks | トップページ | I’m Yours,You’re Mine »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
僕も月末に健康診断が・・・怖い。

メインストリート・・・実に興味深いですね!
ミック・テイラー時代のライヴを5枚組ぐらいで出してくれないですかね~?

ミドリは、まだこのアルバムだけですが聴きました。INUを思い出しましたね~。好きです。

投稿: kzztt | 2010年5月17日 (月) 01時37分

>kzztt様

ストーンズも過去の発掘作業が始まったカンジなので
そのうち、テイラー期のライヴ音源も出てくるかもしれませんね。
あの『NASTY MUSIC』もいつかは正規で出るかな?

ミドリ、俺はスターリンを感じました。好きです。

健康診断が怖くなったら、アナタも中年です(笑)

投稿: LA MOSCA | 2010年5月17日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34726614

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ、こわい:

« I’m living on Chinese rocks | トップページ | I’m Yours,You’re Mine »