« 探してこわせ | トップページ | まるで生きもの・・・/Sense of WonderのLOSALIOS »

稲中フォーエヴァー

スゲー今更な話ですが・・・。

TVを殆ど観ない俺は何人かのブログ仲間のトコで知った、映画『書道ガールズ』で話題の成海璃子ちゃんの音楽趣味。

村八分、INU、ザ・スターリン、あぶらだこ、果ては奇形児、猛毒・・・。

俺も観たことがある番組『メレンゲの気持ち』に3週間前に出演してあきらかになったみたいね。

番組見逃したけど、youtubeでちょこっと観れた。

http://www.youtube.com/watch?v=Ks7bb8Mx93A

前情報で知っててもこうして観ると、こんな若くて可愛い娘(17歳!)が俺みたいな薄汚れたオッサンと同じ音楽聴いてるのってことが痛快だね。

そして、動画お部屋紹介部分後半で、マンガは古谷実が好きってのを観て、久々に思い出したよ、この漫画家のこと。

Dscn3945

全然読まなくなっちゃったけど、スゲー好きだった、この人のマンガ。

友人のPクンに『稲中』勧められたのが切っ掛けだったな。『グリーンヒル』までは全部読んでた。

ギャグ路線を継承しつつも、作品を重ねるごとにシリアスな部分が少しづつ増えてって。この後の『ヒミズ』以降はギャグの要素は無くなった(らしい)。

たまに、職場で学生たちが読み捨てたヤンマガで、最新作『ヒメアノ~ル』拾い読みするけど、今ひとつピンとこない。でも、じっくり読むと面白いのかな?

読んだ3つはどれも面白かったけど、『グリーンヒル』が印象に残ってる。

とはいえ、最初の『稲中』も衝撃だったけどね。

Dscn3946

Dscn3948

前野もいいけど、俺は井沢派でした。また読んでみようかな、古谷実。

マンガといえば、今週は記事にしてなかった“今週の『銀魂』”

Dscn3942

長らく続いた、かぶき町四天王の争い篇の最終話。この手のエピソードの最後は大抵、こういうパターン。わかっちゃいるんだけど俺は面白かった。でも、またアナーキーな短編が読みたいな、そろそろ。

さて明日はいよいよSense of Wonderだ。どんなカンジかな~。

スゲー楽しみ!

|

« 探してこわせ | トップページ | まるで生きもの・・・/Sense of WonderのLOSALIOS »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34925142

この記事へのトラックバック一覧です: 稲中フォーエヴァー:

« 探してこわせ | トップページ | まるで生きもの・・・/Sense of WonderのLOSALIOS »