« 気づいてたろうこの気持ち | トップページ | 俺は貴方を憶えている »

2010年5月 1日 (土)

奥行きの深い、充実の週末

今日は予定通り娘の体育祭を観てきた。

普通、秋にやるのに、今年は校舎の建て替え工事の関係とかでこの時期だそう。

小さい頃はともかく、わざわざ指定休み入れてまで、こういう行事ごとに行く気はもうなかったけど、たまたま休みだったので、行けてラッキー。

天気も良かったし、いろんな人にも会えたし、何より娘も楽しそうだったし、行ってよかった。娘だけじゃなく、この年頃の子たちが楽しそうに一生懸命、何かに打ち込んでる姿を見るのはいいねぇ。みんなキラキラしてて。小学校と違って、ちょっといきがってるトコもカワイイね。

昨日も書いた、俺が仕事でお邪魔してる某・大学を卒業したての新米教師とも話せた。

「ウチの子が●●クンのこと、いい先生だって言ってたよ~。頑張ってね!ウチの子、よろしくお願いします!」

嫁から止められてビール呑めなかったけど楽しいひとときだった。

Dscn3872

終了後、娘や嫁よりひと足先に帰ってきたら、少し前に注文してあったソファベッドが届く。

これまで、俺の部屋には、新婚当初から使ってたアメリカン・カントリー調のクィーンサイズのベッドがあったんだけど、何せ、俺ってモノ捨てられないし、どんどん部屋が手狭になってきてて、何とかしたかったんだよね。

寝心地はよかったけど、一人で寝るにはデカ過ぎたしね。だいぶすっきりしたな、これで。

話、全然違うけど、さっきまでMクンと電話で話してて。

サイコーなMクンの発言。

数日前、“海浜、どうする?”と送った俺のメールに“海浜って何?”と返してきたMクン。“斉藤和義、出るんだよ”と再レス入れたんだけど、さっき話してたら、どうやら“海浜”って字が読めなかったらしくて(笑)

「海浜(うみはま)って何だろう?」と思ってたらしい(笑)

サイコーでしょう?(笑)

結論、まだ出してないけど行くかもしれない。

つうか、このフェス、チケット取るの大変なんでしょ?

どうなるかな?

なんか、今日は久々に、充実した良い週末休みだったな。

|
|

« 気づいてたろうこの気持ち | トップページ | 俺は貴方を憶えている »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34476897

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い、充実の週末:

« 気づいてたろうこの気持ち | トップページ | 俺は貴方を憶えている »