« 本当のことだけは絶対に言わないで | トップページ | しあわせ、こわい »

2010年5月14日 (金)

I’m living on Chinese rocks

Dscn3900

2年ほど前に買い逃して鬼後悔した、このTシャツが再入荷してるのを知り、すかさず購入。スゲー欲しかったからひたすら嬉しい。

Dscn3914

なんつったってコレだもんねぇ。正確には“中国岩”だと思うけど(笑)

JOHNNY THUNDERS & the HEARTBREAKERS 「CHINESE ROCKS」

それより前の、RICHARD HELLが唄ったヴァージョン。短いけど・・・

この曲の作者クレジット、諸説あるけど(ディー・ディー、ヘル、ジョニサンが各々、言いたいように言ってるよね)、俺の見解じゃ、ジョニーとノーランは全く関わってないと思う。ディー・ディーが主でヘルが手伝ったってカンジじゃないかと。

そのディー・ディーのRAMONESヴァージョン

ついでにこれらのイカレポンチに憧れてた、愛しきシドニーのヴァージョン

だけどさ、前にも書いたけど、たぶん、作曲関わってないクセにジョニサンのが一番カッコイイつうか、この人の曲って思えちゃうな、俺は。

これもひとつの才能だろうね(笑)

サイコーだな、この曲。

|
|

« 本当のことだけは絶対に言わないで | トップページ | しあわせ、こわい »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
Chinese Rocksって曲はホントかっこいいですよね。
ジョニサンは勿論ですが、皆のバージョン全部痺れます。ヘルのも素敵ですね!!

Tシャツもカッケー。

投稿: ちゅう吉 | 2010年5月16日 (日) 14時19分

>ちゅう吉様

Tシャツはねぇ、もう手に入れられないと思ってたんで
スゲー嬉しかったです!
動画、それぞれの個性が出てて面白いですよね?

投稿: LA MOSCA | 2010年5月16日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34695683

この記事へのトラックバック一覧です: I’m living on Chinese rocks:

« 本当のことだけは絶対に言わないで | トップページ | しあわせ、こわい »