« 意味なんて要らない | トップページ | 時だけが 本当に本当な本物の歌を作れる »

新しいステレオを注文したよ

さんざん迷った挙句に決断。

CDプレイヤーを買い換えることにした

Dscn3590

物を大事に扱う方じゃないけど、愛着は強くて。コレも、もう10年近く使ってきたので名残惜しいのだけど、BOSEに問い合わせたら、「見てみないと何とも言えませんが、部品によっては在庫が無い可能性もございます」と言われちゃったし・・・。

スピーカーとセットのアンプ一体型のプレイヤーで、このスピーカーで鳴らすべく作られてただろうし、音はバッチリだったけど、所詮、この程度の耳だしね(苦笑)

スピーカー、MDデッキ(ONKYO)、カセットデッキ(パイオニア)、レコードプレイヤー(DENON)はまだ使えるんで継続して使用。

いろいろ調べた結果、今回はケンウッドのプレイヤーを選んだ。某ネット通販サイトにさっき注文。希望小売価格¥54,600だけど、まぁまぁ安くなってたね。

まぁ、半分は負け惜しみだけど、このクラスのだったらどれでも大差ないよね、耳の問題だけじゃなく(笑)爆音で鳴らせる環境に住んでないしさ。

ボーズくんとはお別れだけど、到着を楽しみにしていよう。

Dscn3973

記事タイトルで予想ついた人いるかもしれないが、老体のボーズくんに頑張ってもらって、今夜はコレ。そう、「ラブレター」

このアルバム出た頃も、オーディオ、新調したばっかりの頃で、当時、まだ交際中だった嫁(本日、誕生日です!)に「聴いてたら、●●クン(俺のこと)のこと思い出したよ」って言われたっけ。

THE BLUE HEARTS 「ラブレター」

ふざけ過ぎのPVはサイテーだけど曲はいい。昔、ヒロトが「実は超ダウンな曲」と言ってるの何かで読んだな。

うん、いい曲だよね。

|
|

« 意味なんて要らない | トップページ | 時だけが 本当に本当な本物の歌を作れる »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
奥様のお誕生!おめでとうございます。

投稿: ちゅう吉 | 2010年6月10日 (木) 00時17分

こんにちは

わたしのCDプレイヤーは25年になりました。
そろそろ物理的にヤバイですが、デジタルからアナログの変換は昔のプレイヤーの方がいいと思います。

DAコンバーターの方が当然音がいいので、
次はプレーヤーとDAコンバーターを買う予定ですが
お金がありません(苦笑)

投稿: 今日聴いた音楽 | 2010年6月10日 (木) 00時52分

>ちゅう吉様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
本人に伝えておきました。


>今日聴いた音楽様

25年?
スゴイですね~。
お金は俺も無いです(笑)

投稿: LA MOSCA | 2010年6月10日 (木) 21時51分

LA MOSCAさん、こんばんは。
「ラブレター」いいなぁ。♪100分の1でも信じてほしい、っていうのは実はとてもせつない願いだったのですね。
そうそう、たまたまニュースで、クロマニヨンズがPEPSI-NEXのCMに出るって話を聞きました。「電撃バップ」をカバーするそうです。ニューアルバムも出るし、しかしヒロト&マーシーのあの年になってもこの若さはすごい!確信犯的な態度に、もはやお手上げです。

投稿: goldenblue | 2010年6月10日 (木) 23時38分

>goldenblue様

俺は♪他の誰にも言えない、本当のこと♪ってトコが
たまりません。
最初はあまりピンと来なかったけどだんだん好きになりました、この曲。
あぁ、やるんだってね、「電撃バップ」
ちょっと楽しみですね。

投稿: LA MOSCA | 2010年6月11日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/35166769

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいステレオを注文したよ:

« 意味なんて要らない | トップページ | 時だけが 本当に本当な本物の歌を作れる »