最近のトラックバック

« だけども問題は・・・ | トップページ | せっちゃん、アンタはロックだよ »

2010年6月 3日 (木)

ステキなことはステキだと無邪気に笑える心がスキさ

Dscn3960

前から調子悪かったのだけど、いよいよ本格的にヤバイな、CDプレイヤー。

具体的に言うと、読み込みの劣化が著しい。もう、CD‐Rは殆ど読まない。ディスクを何度も入れ直してるうちにようやく読み込んだりとか・・・。

修理に出す、新しいのを買う、という二つの選択があるが、何せ機種が古いんで部品無くて修理不可の可能性もあるし、CDプレイヤーとアンプが一体型なので買いなおすっても機種選択が限られる。PHONO入力端子付いてないと話にならないし・・・。どうしたもんかねぇ。

CD聴くのに何度も入れたり出したり挑戦してるとイライラしてきてストレス溜まっちゃうのでPCで聴いたり、めんどくさいけどレコードを聴いたりしてる。

Dscn3953

先日、近所にオープンした中古ショップで入手した懐かしの3枚のレコード。ジャンク品だったので、全部105円。

YMOは当時買って手離したモノだけど、他2つは盤を手にするの初めてだな。友だちに借りたかレンタルしたかで結構聴いてはいたけどね。

今、聴くと古臭く感じたり、気恥ずかしくなる部分も無いこともないけど、どれもいいね~、やっぱり。3つとも全然思い入れないけど、どれも日本の巨匠が作った大名盤だもんね。俺ごときがとやかく言うべき作品じゃないね。

でも、こういう出会いがなければ(正規の値段払ってまで)買うことなかっただろうから出会えてよかったよ。

たまにはいいね、こういうのも。

SOMEDAYはやっぱり名曲だね。

« だけども問題は・・・ | トップページ | せっちゃん、アンタはロックだよ »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

YMOなつかしいですね。
今でも大好きですが。
しかし、105円すか?激安すぎですね。
cdプレーヤーは経済的も買いなおしたほうがお得かもしれません。
古い機種は直したとたん違う部位が故障することありますし。
うちもアンプがやばいです。

LA MOSCAさん、こんにちは。
なんだかLA MOSCAさんらしくないの聴いてますね(笑)、3枚とも中学~高校にかけてよく聴いた盤ですね。友だちが「いいから聴けよ。」なんて貸してくれたりね。
『SOMEDAY』は今も時々聴きます。高校生の頃は「DowntownBoy」や「I'm in Blue」が好きでしたが、今は「Rock'n'Roll Night」が終わったあと静かに始まる「サンチャイルドは僕の友だち」が好きです。

>マイト様

YMO、強力に懐かしかったです。
個人的には、この後の『BGM』と『テクノデリック』が
好きだったんで聴きなおしてみたいところ。
CDプレイヤーは買い換える方向で検討中です。


>goldenblue様

らしくないですか?やっぱり(笑)
そうそう、この辺って自分で買わなくても
廻りの誰かが絶対持ってましたからね。
店とかでかかってることも多かったし。
ウチの嫁は「バイトしてたレンタルレコード屋の風景が蘇る」
と言ってました。
「サンチャイルド~」、今回、とてもいいなと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/35039696

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなことはステキだと無邪気に笑える心がスキさ:

« だけども問題は・・・ | トップページ | せっちゃん、アンタはロックだよ »