« エメラルドの砲撃 | トップページ | だけども問題は・・・ »

2010年6月 1日 (火)

いつかはみんなが好きになる

今日、仕事中にマジギレ。

他愛も無いことだったんだけど、ここ最近溜め込んでた、ちょっとしたイライラもあり、思いっきり爆発させてしまった。あんなに表面に出したのいつ以来だろう?仕事中となると20年ぶり以上かもしれない。

よく言われるんだけど、俺って八方美人らしくて。いろんな人に話を合わせて思ってもないこと言ってるって。嘘をついてるつもりはないけど、思い当たるふしが無いわけでもない。人間としての器が小さいから、それが窮屈になってきてたのかも。

先日のSense of Wonderの時、Mクンに「●●クン(俺のこと)、どんだけ、人に好かれたいのよ?スゲー偏った人間なんだからみんなに好かれるなんて無理だって。疲れねえ?」とかも言われたな。ごもっともな話だ。彼曰く、今の俺は相当、病んでるそうだ(苦笑) 「そういう俺も●●クンと真逆の方向に病んでるけどね(笑)」 コレも納得(笑)

1年近くグジュグジュ考え込んでた事柄を、自分の望んでた方向に展開させたのが3週間前位のこと。これでスッキリするかと思ったら、そのおかげで新たな不安を抱え込んでしまってる最近の日々。こういう不安定な精神状態もキレた要因かもしれないな。キレられた相手には全く関係ないけど・・・。迷惑な話だよね(苦笑)

BLANKEY JET CITY 「不良の森」

今夜はコレ聴いて頭冷やそう。

Dscn3008

Dscn3956

ブランキー、最後のアルバム『HARLEM JETS』の1曲。

最初に聴いた時の衝撃はデカかったなぁ。胸に突き刺さる歌詞と唄もさることながら、3人の魂入った演奏がスゴイ。11分という長さを全く感じさせない。後半のベンジーのギター!

今でもブランキーの全ての曲の中でも最上級に重要な曲だと思う。

しかし、コレ、もう10年前なんだな。

明日からは気をつけようっと。

|
|

« エメラルドの砲撃 | トップページ | だけども問題は・・・ »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
時にはキレることも必要ですよね、きっと。
ボクも周りに迷惑かけてる時もあるんでしょうが、ジョニー・サンダースほどじゃないからと自分に言い聞かせてます(^-^;

投稿: kzztt | 2010年6月 3日 (木) 01時54分

人間なんて誰でも八方美人で、病んでいるものですよ。take it easy!

投稿: マイト | 2010年6月 3日 (木) 01時57分

>kzztt様

ジョニサン・レベルになったらヤバイっすよ~!
俺は大丈夫かな?(笑)


>マイト様

まぁ、程度の差はあれ、そうでしょうけどね。
でも、俺は酷い気がして・・・。
テキリージーでいいっすかね?

投稿: LA MOSCA | 2010年6月 3日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/34998361

この記事へのトラックバック一覧です: いつかはみんなが好きになる:

« エメラルドの砲撃 | トップページ | だけども問題は・・・ »