« ♪リィングディンドンリィングディンディンドン♪ | トップページ | SET THE TWILIGHT REELING »

2010年6月16日 (水)

リバウンド

同僚の一人に「友だちがプロ野球選手のカード集めるのに大人買いしちゃったポテトチップス、たくさん廻ってきたんですけど食べます?」と言われて、一も二もなく「食う!食う!」と返事したのが10日位前。

俺、顔の皮膚、弱くてさ、ニキビ(この年齢だとおできと言うべきか?)が出来やすいんだけど、10年位前にもスゲー、デカいのできて切ったことあるんだよ。その時、医者に言われたのが「スナック菓子を控えなさい」って言葉で。

それ以来、意識して控えてて、丁度、1年前のこの頃位からは殆ど食わなかったんだけど、もう食いまくっちゃって。ダムが決壊したみたいに(笑)1日、2~3袋は食ってた、一昨日まで。

結果、久々に賑やかな顔になってしまった(苦笑)一昨日以降、ポテチ絶ちして薬を塗る日々。

Dscn3991

それに伴って、当然、体重もリバウンド。せっかく頑張って4kg程、落としたのに、見事に、あっけなくリバウンド。やべぇ~、50kg超えちまったよ、ってのが一昨日の話。

毎晩やってる、腕立て、腹筋の回数増やして、今日からヒンズースクワットも追加して、さっき風呂上りに測ったら・・・。

Dscn4001

よかった~。50切ったよ。この調子で頑張ろう。絶対、太りたくないもんなぁ。

画像の体重計、長年使ってきた針表示のヤツから買い換えたばかりのデジタル表示の体脂肪率とか出るモノ。

Dscn3993

ウチの可愛いアイドル、ミミちゃん大威張りのクセに極度な臆病者、俺と同じだ・・・)が、コレの電子音にビビっちゃってねぇ、最初

少し慣れてきたみたいだけど、お前、気ぃ小さすぎだって!っても俺も同じだからなぁ。お互い、も少し、強くなろうな(笑)

そんなこんなで、あまり気分のよくなかったここ数日。

でも、今日の夕方、ちょっと嬉しくなることがあった。

うん、これで帳消しだ。

我ながら単純だとは思うけど、気分がよくなるに越したことないよな。

この気分が何日か持ちますように・・・。

|
|

« ♪リィングディンドンリィングディンディンドン♪ | トップページ | SET THE TWILIGHT REELING »

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

コメント

すげー、競馬騎手になれそうな体重ですね。
自分も拳立て、腹筋、ヒンズー、片足屈伸、柔軟は毎日やってます。
おかげでなかなかいい体系をたもっていますが、今カレー煎餅をたいらげてしまいました。

投稿: マイト | 2010年6月19日 (土) 04時25分

>マイト様

いやいや。
俺、チビだから(166cm、ちょっと縮み始めてます)も少し痩せてもいいカンジです。
カレー煎餅!俺も食いたい!

投稿: LA MOSCA | 2010年6月19日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/35304265

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド:

« ♪リィングディンドンリィングディンディンドン♪ | トップページ | SET THE TWILIGHT REELING »