« 君のこと忘れない、いつまでも | トップページ | アイム・レディー・フォー・ザ・ブルー »

full grown womanって熟女って意味だったんだね(笑)

今日は娘の親友が午前中から遊びに来た。送ってきた母親が寄っていく。

夏休み中に娘&親友がやろうとしてるネット関係のことについての相談の為だ。

危ない可能性があるからって話も聞かずに力で押さえつけるようなことはしたくないし、そんなことしたら隠れてやるかもしれないし。俺が子供だったら絶対やるもん、隠れて。

子供たちの言い分を聞いて、みんなで考えて条件付きで許可する。危険性はあると思う。でも、それ言い出したらキリないしさ。心配だからって四六時中、監視してる訳にもいかないしね。親よりも全然、そっち方面詳しいしね。

甘いのかもしれないけど、自分の子供を信用したかったし、今回はコレで良かったと思う。メチャクチャ心配だけどね、本当は(苦笑)

今日は他には、Pクンに借りてる本の第二弾、銀杏BOYZ、峯田の本を読んだり、TSUTAYAにDVD借りに行って(『重力ピエロ』と『ソナチネ』借りた)死にかけたり(バカだから一番暑い時間帯に行った)、hiroumiさんに刺激を受けてコレ聴いたり。

Dscn4085

JON SPENCER BLUES EXPLOSION、95年リリースの代表作。

ライナーで俺が一目置いてる評論家の大鷹俊一さんが“時代が回転するのが体感できるアルバム”って書いてたけど、確かに当時は興奮したね。コレが今なんだ!って。

聴かない時には全くと言っていいほど現在のモノ聴かなくなっちゃう俺だけど、この時期は刺激的なモノが多くて結構聴いてた。コーネリアス、ギターウルフ、UA、マドカプ、ホフディラン、レイジ・アゲインスト・マシーン、プロディジー、ケミカル・・・。

最近は当時みたいな活発な活動してないのかな?04年の『DAMAGE』までは聴いてて、どれも好きだった。

久し振りに聴いたけど、カッコイイな、やっぱり。

この後のがあるのなら聴いてみたいね。

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION - Bellbottoms

jon spencer blues explosion Full Grown

Jon Spencer Blues Explosion feat. Beck - Flavor

The Jon Spencer Blues Explosion - Brenda

この次のアルバム『NOW I GOT WORRY』からだけど大好き(もしかすると一番)な曲も。

Jon Spencer Blues Explosion - Chicken Dog

R.L.バーンサイドっちゅうブルースの爺様との共演曲。

「ニワトリ犬」つう馬鹿馬鹿しい曲名に相応しい馬鹿馬鹿しい曲。

サイコーだね。

|
|

« 君のこと忘れない、いつまでも | トップページ | アイム・レディー・フォー・ザ・ブルー »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ジョン・スペンサー好きです。以前観たライヴも良かったです。

お耳の方、お大事にして下さい。

投稿: kzztt | 2010年7月27日 (火) 01時16分

>kzztt様

耳の心配ありがとうございます。
バカだから何度も繰り返してます。
ジョンスペ観てるんだ?
羨ましい・・・。

投稿: LA MOSCA | 2010年7月27日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/35893189

この記事へのトラックバック一覧です: full grown womanって熟女って意味だったんだね(笑):

« 君のこと忘れない、いつまでも | トップページ | アイム・レディー・フォー・ザ・ブルー »