« このままではこのままです。でもそのままが一番かもよ? | トップページ | ずっとずっと消えたりしない »

誰のせい? それはアレだ! 夏のせい

Dscn4092

この画像、前にも使ったけども。

暑すぎだよ。

予想はしてたものの、数日間(幾分)涼しかった後のこのぶり返し。基本、室外で働いてるんで辛い。今日はこの夏で一番キツかったかもしれない。まだまだ続くよね、きっと。

できものが治らず、薬もきれたのでまた皮膚科へ。顔下半分から首にかけて多数あったのが三つに減ったんだけど、その三つがデカい。特に顔のヤツ。みっともねー。もう、やだよ。また薬を変えてもらう。早く無くなれ。

月曜。銀魂だ、銀魂。

Dscn4319

さっちゃんの、眼鏡及び救出話、4週目にして完結。

大まかなトコは予想通りだけど、源外のじいさんが作った、おニューの眼鏡がハイパー過ぎるのが衝撃。そして全蔵弄り過ぎ。“痔の悪化具合”って(笑)カッコイイのに完全に弄られキャラだね。そこがまたいい。

Dscn4091

夏だからレゲエ聴く的な発想が嫌い、というカッコつけ(そういう俺も1年前に言ってるが)の更に裏をかいて、こんなの聴いてる。

PETER TOSH、76年リリース、ボブ・マーリィー&ザ・ウェイラーズ脱退後の初ソロ作。

俺はコレしか聴いたことないけど、この後、ストーンズのレーベルに移籍して絡んだりもしてたね。

本家ウェイラーズよりもダルな雰囲気がワルなカンジでいいねぇ。このジャケで『LEGALIZE IT(解禁せよ)』って直球なタイトルなのもいい。

聴いてて心地いい、とにかく。

Dscn4320

次はこのアルバムに入ってるコレも聴こう。もう15年前なのか。“ついつい流されて”聴いちゃう、この時期に。

未だ有効だね、コレ。

|
|

« このままではこのままです。でもそのままが一番かもよ? | トップページ | ずっとずっと消えたりしない »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/36323544

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のせい? それはアレだ! 夏のせい:

« このままではこのままです。でもそのままが一番かもよ? | トップページ | ずっとずっと消えたりしない »