最近のトラックバック

« 無口になって僕はふさわしく暮らしたい | トップページ | So How Come I’m Still In Love With You? »

2010年8月 3日 (火)

A CHANGE IS GONNA COME

Dscn4092

ってカンジの一日。今週いっぱい続く、ストレスのたまるイベントごとが今日スタート。クソみたいなヤツの相手もしなくちゃなんないけど、何とか乗り切ろう。人間、辛抱も必要だよね。

つうか、さんざん人のことクソ呼ばわりしてるけど俺も、いや、俺が一番クソだよなぁ。もう、人に迷惑かけたり、人を傷つけたり、嫌な気持ちにさせたりばかりの自分にうんざり。人と接するとこういうふうになってしまう、ってことは誰とも接しないで生きていけばいいのか?それは嫌だな(笑)寂しいし、辛い、あまりにも。

聖人になりたい訳じゃないけど、もう少しどうにかしたい。自分はダメだ、嫌な野郎だ、と認識して平気で生きてく神経の太さはまだ持ち合わせて無いし、そうはなりたくない。

Dscn4120

こんな暑い夜にはコレ。ニューオリンズが生んだ偉大なソウル・グループ、ネヴィル・ブラザーズの89年のアルバム、って偉そうに言ってみたものの、初めて聴いたの去年だし、仲間(仙台在住の愛すべき赤裸々兄弟)から廻してもらったモンだけど(苦笑)

ポジティヴで、軽やかながらも力強いリズム&ブルース。

4曲目に入ってるサム・クックのカバー「A Change Is Gonna Come」がサイコーだなぁ。

まぁ、コレは曲が素晴らしいからね。

俺にも変化は訪れるのか?

Sam Cooke A change is Gonna come

Otis Redding - A Change is Gonna Come

NEVILLE BROTHERS - A CHANGE IS GONNA COME

忌野清志郎 「A change is gonna come」

« 無口になって僕はふさわしく暮らしたい | トップページ | So How Come I’m Still In Love With You? »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

お仕事お疲れ様です。
このアルバム大好きでーす。( ̄▽ ̄)

>ちゅう吉様

その節はありがとうございました!
コレは名盤ですよね。
サイコー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/36016654

この記事へのトラックバック一覧です: A CHANGE IS GONNA COME:

« 無口になって僕はふさわしく暮らしたい | トップページ | So How Come I’m Still In Love With You? »