« ひとっかけらも無く 木っ端微塵 | トップページ | あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す »

さらば夏の日 2010 AUG.

結局、暑かったのと面倒くさくなったので、昨日も皮膚科へは行かず。経過も悪くなかったし。でも心配してたとおり、この二日で悪化。

♪やる事する事、裏に出て今ため息ついた時♪

村八分(むらはっぷんだっけ?ちゅう吉さん(笑))の言うとおり。

明日の帰り、絶対、寄ろう、病院。こないだ変えてもらった薬が合ってないんだ、きっと。

昨日は近所にオープンしたチェーンのうどん屋行って、TSUTAYAでDVD借りてきた。『やわらかい生活』と『ビッグ・フィッシュ』。2作とも、信頼出来る感性の若い子が紹介してくれた作品。まだ、『やわらかい~』しか観てないけど、すごい良かった。詳しくは後日。

今日は、いよいよ、TV殆ど観ないウチでも、いくらなんでもそろそろと思い、地デジTVを注文してきた。なんかもう、電機屋行くとパニックになっちゃう。目まぐるしく進化する製品についていけなくて。大体のアタリはつけて行ったんだけど、説明聞いて考えて選ぶだけで疲れちまった(苦笑)この先、俺がジジイになってくたばるまで、あんまり進化しないことを祈る(笑)もう、やだ、こんなことに頭使うの。

まだまだ暑い日が続くようだけど、8月最後の日曜ってことで夏の終わりって感じがしちゃうな。毎年恒例の“あの”TV番組もやってたし。さっき、電機屋で目に入っちゃったよ。

子供たちはブルーな気分だよね。いや、友だちや好きな子にまた会えるのが楽しみだったりするのかな?

Dscn4325

ヨッパの老いぼれは、遠い夏の苦い日々を思い出しながら、しつこく、このアルバムを聴いてる。

さらば夏の日 ’64 AUG./仲井戸麗市

嵐のような「ONE NITE BLUES」の後、エンディングをさりげなく、そしてちょっぴり切なく飾るインスト曲。大好きなんだ、この曲。

リリース当時、ロキノン、渋陽のインタビューで「フランシス・レイを狙ったてみたんだ」と言ってたね。

さらば夏の日/フランシス・レイ

爽やかながらも切ないよね、やっぱり。でも、良いな。

SUMMER’S ALMOST GONEだね。

|

« ひとっかけらも無く 木っ端微塵 | トップページ | あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
記事中のご紹介ありがとうございます。

ラジオで『むらはっぷん』って言えば大丈夫なんだってこの間知りましたー。

『THE仲井戸麗市BOOK』ってホントすげえアルバムですね。
ホント、アルバムって言葉がぴったりな作品ですよね。
出会えてよかっなーってつくづく思う
名作だと思います。

投稿: ちゅう吉 | 2010年8月31日 (火) 01時43分

>ちゅう吉様

『BOOK』の話題しつこくて申し訳なかったです!
でも!名作ですよね!

「むらはっぷん」、こないだ、ちゅう吉さんのトコで聴きました。
スゲー笑いました!

投稿: LA MOSCA | 2010年9月 1日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/36428250

この記事へのトラックバック一覧です: さらば夏の日 2010 AUG.:

« ひとっかけらも無く 木っ端微塵 | トップページ | あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す »