最近のトラックバック

« チューペッドの長い方の奴を返せ | トップページ | JUST BECAUSE »

2010年8月10日 (火)

A bop bop a loom op a lop bop boom!

もうどうにでもなれ!何がどうなろうと知ったこっちゃねえよ!ってのが今夜の気分。

たぶん、明日は違ってる(苦笑)またグジュグジュしてる可能性大。

でもいい加減、センチメンタルなのや、イカレたのや、暗いのや、憎悪の塊みたいな音楽を自己投影しながら聴くのも馬鹿馬鹿しくなってきたので、今日はコレ。

Dscn4137

この季節に聴くには暑苦しいけどね(笑)大体、ジャケのこの表情が暑苦しい!そして、なんちゅー髪型してんだ!

俺は断じて性差別主義者ではないが、この人の映像(特に喋ってるヤツ)観るとほぼ毎回「絶対、カマだよね?」と言ってしまう(笑)愛すべき奇怪なおネエちゃん。

コレ1枚しか持ってないけど、もうサイコーだね。ホントは「KEEP A KNOCKIN’」って曲がスゲー好きなんで、それが入ってるのも欲しいけど。

Little Richard, Tutti Frutti

MC5のカバーもサイコーな名曲中の名曲。

Little Richard - Long Tall Sally

ビートルズのバージョンも有名。ポールってもの凄くこの人の影響受けてるよね。

Little Richard-Rip it up

Little Richard - Ready Teddy

そうかと思うとジョンも『ロックン・ロール』でメドレーでカバーしてた。ゴキゲンだな。

ジェニー・ジェニー(JENNY,JENNY) / リトル・リチャード(Little Richard)

十八番の「フォ~」ってコーラス、いくらなんでも連発し過ぎ(笑)思わず笑ってしまう。

でも、マジな話、この人が後続のアーティストに与えた影響って計り知れないものがあると思う。間違いなく偉大なる先駆者のひとり。

Dscn4138

昨日の『銀魂』ネタの時に入れ忘れた画像。銀さんのは娘の友だちがくれたモノ。近藤のは先週末に上京してきた嫁&娘のお土産。近藤さんなのがシブイ。

ケータイのストラップ、痛んじゃった桂&エリザベスからコレに変えようかな?

« チューペッドの長い方の奴を返せ | トップページ | JUST BECAUSE »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

リトル・リチャード最高!!なんかヤブレカブレのパワー感じるよね。こちらは、80年代のリトル・リチャードとも言われた(言われたカナ?)プリンスの新作聴いてます。一つ前の三枚組の方が正直よかったか???
とにかく、この連日の暑さを乗り切らなきゃ・・・

>ロック仙人TF様

そちこちですれ違ってますが・・・。
初コメありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!
うん、やぶれかぶれのパワー感じます、俺も。
プリンス、昔、清志郎は「ジミヘンに似てる人」
って言ってましたね(笑)

どっかの検索からやってきました。
ヒアズ・リトル・リチャー怒!
いいですね~。

ジェニジェニなんて、全部自分でやってしまうのがすごい・・・全部自分で歌って、合いの手も入れて、ツッコミも自分で入れてるあわただしい感じがたまらなく好き。

>ヤシ様

はじめまして!
今後も何かありましたらまたどーぞ。
慌しい感じ(笑)
確かに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/36110534

この記事へのトラックバック一覧です: A bop bop a loom op a lop bop boom!:

« チューペッドの長い方の奴を返せ | トップページ | JUST BECAUSE »