« キリストの瞳は何故 悲しみにくれているの? | トップページ | 輝いてたあの頃へ/85~86年のRCサクセション »

発泡酒&シガレット

レイニー・マンデー。やってくれるよなぁ。気が重くなることこの上ない。でも、めげずにマジメに働いてきたよ。

Dscn4413

先日、予約しておいたタバコを受け取ってくる。10月の値上がりを前に最後の悪あがき。9カートン。一日一箱ペースなんで来月から向こう3ヶ月、年内は持つな。

年明けたらやめるのかって?やめるワケねーじゃん!(威張)やめる時は自分の事情と意志でやめるよ。こんな不可抗力には屈しねーぞ!でも、一箱¥1000になっちゃったら考えちゃうかもね(笑)とりあえず今回は負けません!

タバコっつって思い浮かぶロック・ミュージシャンと言えば、キース・リチャーズ、トム・ウェイツ、ルー・リードなど、いろいろ居るけど・・・。

Dscn4414

今日は、俺が気違いみたいに愛してやまないTHE GOD、85年のデビュー・フル・アルバム、『speaker to animals

名コンビ、NON&良次雄が仲良くタバコを手にしたジャケ写真。

一体、今まで何度ココで取り上げてきただろう?そしてこれから何度取り上げるだろう?

死ぬほど好きです!

丁度、♪紙に巻いた煙草、吸えばおかしくなるのに♪と唄われる「FLOWER」も入ってるしねって、コレ、タバコのことじゃないけど(笑)

Dscn4412

今週の『銀魂』

先週の続き。そしてまだ続く。新八の見た“2年後の悪夢”。いろんなキャラのブッ飛びの2年後は予想範囲内だけど面白い。九ちゃんと桂が馬鹿だ(笑)山崎スゲー!そしてコテコテのバカイザー・ソーゴ(笑)一人、予想外な土方が今後、どうなってくのか楽しみ。そしてオチも。

タバコにまつわる曲を1曲。

Hanoi Rocks-Beer & a cigarette

アイスまんじゅう食いながら『銀魂』読んだあと、風呂入ってきて、俺も今、ビア&シガレット、と言いたいトコだけどビアじゃなくて発泡酒。ビンボーだから(苦笑)

でも旨いよ!

|

« キリストの瞳は何故 悲しみにくれているの? | トップページ | 輝いてたあの頃へ/85~86年のRCサクセション »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
9カートンですか…負けたっ!僕も5カートン買い込みました。もちろんやめません。410円なんて半端な額では「なめられたもんだぜっ」って気分になってしまって、かえって意地でもやめられません。もう、非合法になっても吸い続けてやろうかと逆に決意したくらいで(笑)。
タバコにまつわる曲といえば、前にshinさんが書いておられたけど、やっぱり「トランジスタラジオ」です。屋上のタバコの煙の青さの開放感がある限り、やめられそうもありませんです。

投稿: goldenblue | 2010年9月27日 (月) 23時01分

こんばんは!
おーー!『speaker to animals』
「FLOWER」もかっけー曲ですよね!

おーー!アイスまんじゅう
アイスまんじゅうは僕も大好きです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
よくこんなおいしいアイスクリームを
作ってくれましたよねーー。

発泡酒もおいしいですよね。

例の物、もう少し待ってくださいね。

投稿: ちゅう吉 | 2010年9月28日 (火) 01時55分

>goldenblue様

410円ならいいじゃないですか?
俺のは440円だよ!
でも、そうですね、1000円越えちゃったら
自分で栽培しようかな?とかも考えてます(笑)
違うハッパだったりしてね(笑)

あぁ、shinさん書いてましたね。
ああいうシチュエーションで美味しく吸える限り
やめられませんよね。


>ちゅう吉様

アイスまんじゅう!
大好きなんです!
サイコーですよね~。
例のモノ?
あぁ、タバコやお酒じゃない方面のモノが
大好きだったあの男のブツですね?
気長に待ってますので大丈夫ですよ!

投稿: LA MOSCA | 2010年9月28日 (火) 21時57分

ふふふ
俺はこの異常な苛めの様な禁煙ブームに頭きて
元々天邪鬼な性格なんで
おうやってやる!ってなわけで
現在禁煙7ヶ月目w

来年なったら吸い始めてやる!w

投稿: 支笏湖 | 2010年9月29日 (水) 00時50分

>支笏湖様

いよいよ明日からですね、値上げ。
確かにイジメだよなぁ。
来年になったら吸い始める?
そりゃまた天邪鬼な(笑)
俺以上ですね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2010年9月30日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/36957603

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡酒&シガレット:

« キリストの瞳は何故 悲しみにくれているの? | トップページ | 輝いてたあの頃へ/85~86年のRCサクセション »