« 異形の人たちによる、異形の人の為の、異形の音楽 | トップページ | LA MOSCA的“日本のロック 90年代ベストアルバム” »

2010年9月 3日 (金)

Do You Wanna Get Heavy?

今日、仕事中にマジギレ。

怒鳴りちらしたり暴れたりはしなかったけど(腕力弱いんで、ハハハ・・・)かなりカ~っと来る。

今日に関しては俺は悪くない、と思う、絶対。

自分のことを棚に上げて言わせてもらうと、アイツのガキさ加減にうんざり。いくら我慢強い俺でも笑って聞き流せない時もあるんだよ!判ったか?このバカ野郎!

Dscn4336

昨日、テレヴィジョン聴いてて思い出したのがコレ。

the Jon Spencer Blues Explosionの98年のアルバム。

リリース時の雑誌レヴューで、4曲目の「High Gear」を“テレヴィジョンとストーンズがセッションしてるかのようだ”と書いてあったのを読んだのを思い出したのだ。確かにそんな感じもする。

オルタナとかガレージとか形容されることの多かったジョンスペだけど、俺はNYのあの辺の流れを汲んだバンドという印象が強い。このアルバムだと3曲目の「Do You Wanna Get Heavy?」の唄い出しなんかルー・リードを彷彿とさせると思うし。

無秩序に曲ごとにバラバラにプロデュサー/ミキサーを起用した本作はあまり評判良くなかったようだけど俺は好き。

ウィノナ・ライダーがジョンスペ役を演じたPVが話題になった「Talk About the Blues」なんかもカッコイイ。

スティーヴ・アルビニがプロデュースしてアレック・エンパイヤーがミックスした「Attack」もいいなぁ。

Dscn4337

久々に引っぱり出してみたら、帯がステッカー仕様だった。忘れてた。

カッコイイけど勿体なくて貼れなくて(笑)たぶん死ぬまでどこにも貼らないんだろうなぁ。

|
|

« 異形の人たちによる、異形の人の為の、異形の音楽 | トップページ | LA MOSCA的“日本のロック 90年代ベストアルバム” »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/36524641

この記事へのトラックバック一覧です: Do You Wanna Get Heavy?:

« 異形の人たちによる、異形の人の為の、異形の音楽 | トップページ | LA MOSCA的“日本のロック 90年代ベストアルバム” »