« 突然ですが・・・ | トップページ | JUST A PUNK IN THE STREETS »

2010年10月18日 (月)

奥行きの深い復活

Is Everybody In?

The Ceremony Is About Begin

WAKE UP!

今日から再開します。

ストップするに至った気持ちに変化があった訳じゃない。

まだグジュグジュしてるし、心から楽しく書けるような心境の変化もない。

少し時間が経てば頭も冷えて変わるかと思ったんだけど、人間そう簡単には変われないよね。あっ、俺は特に(苦笑)

ストップしてる間、再開する為の自己正等化の言い訳をいろいろ考えたけど全然思い浮かばなかった。

いくらグジュグジュ思い悩んでも、しでかしたことは消える訳じゃないし、だったら開き直ってまた書こうかなと。

はっきり言って、やましさや後ろめたさもある。でも書きたいから。

ブログを書くことは日々の楽しみ、というかコレで日常のストレス解消してるトコもあるし、何より俺が一番の愛読者だから(笑)

頭の中で考えてる音楽やらの屁理屈を書きなぐったのを読み返して“うーん、いいこと言うなぁ”って(苦笑)

あまりにも馬鹿で世話無しだとは思うけどさ。

また同じ過ちを繰り返すかもしれないけど、それでどうにかなっちゃっても、俺がそれだけの人間だったってことでそれは仕方ない。迷惑こうむる人には申し訳ないけど・・・。

Dscn4426

エアロスミス、85年のオリジナル・メンバー再結成、第1弾アルバム。

再結成や復活って程度の差はあれ、どこかにやましさや後ろめたさがあるんじゃないかな?エアロの場合も、脱退したジョー・ペリーもブラッド・ウィットフォードもエアロ本体も活動がパッとせずによりを戻したってカンジだったし。いや、この時にはなかったかもな。前年の再結成ツアーは大好評だったものの、このアルバムがバンドが思ってたほど売れなくて、起死回生で外部のライターや売れっ子プロデューサー導入して次作『パーマネント・ヴァケイション』作った時にはあったかもしれないけど。

そう考えると復帰作というより“真性”エアロの最後の作品って気もするね、コレ、今聴くと。

個人的にはこの時期、この系統の音にガキの頃以来、久々に興味が復活してて。トップに入ってるジョー・ペリー・プロジェクトの「熱く語れ!」(邦題がそのままなのもいいね)のリメイクも夢想が現実になったみたいで嬉しかった。スティーヴンも言ってたけど「なんでこんないい曲、あんなイモに唄わせてんだ!」って思ったからな。

でもヴォーカルはともかくテイク自体はジョーのバージョンの方が好き。スピード感あって。

Aerosmith - Let The Music Do The Talking

The Joe Perry Project- Let The Music do the Talking

そういや、昨年のエアロのお家騒動ってその後どうなったんだ?

|
|

« 突然ですが・・・ | トップページ | JUST A PUNK IN THE STREETS »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おーー!復活ですね。( ̄▽ ̄)
嬉しいでーーす。
今後とも宜しくお願いします。

「熱く語れ!」もかっけー曲ですよね。
Shame On Youも好きでーす。

投稿: ちゅう吉 | 2010年10月18日 (月) 23時30分

>ちゅう吉様

ありがとうございます!
こちらこそ今後もよろしく!

「Shame On You」!
渋いですね~!
俺は「THE HOP」と「SHELA」が好きです。

投稿: LA MOSCA | 2010年10月19日 (火) 22時14分

LA MOSCAさん、こんばんは!停学解けましたか!
何があったかよくわからないけど、やっぱりやりたいと思ったことをやるのロック、ってもんですぜ。
この「ダン・ウィズ・ミラー」、初めて聴いたエアロでした。あ、こりゃホンモンだぁ…と思った覚えがあります。メタル崩れの偽物が横行してたからね。

これからも、音楽に熱く語ってもらいましょう!

投稿: goldenblue | 2010年10月19日 (火) 23時31分

また楽しみにしてまっせー

投稿: kenbo | 2010年10月20日 (水) 19時12分

>goldenblue様

そうですね。
やりたくねぇこと沢山やらなくちゃ生きてけないから、せめてココぐらいはね。

あぁ、メタル崩れの偽者、横行してたよねぇ、この頃。
立ってる場所が全然違ったよね、エアロは。


>kenbo様

ありがとう!
引き続きよろしくね!

投稿: LA MOSCA | 2010年10月20日 (水) 22時23分

お早いお帰りで安心しました。
また、色々音楽の事教えてくださいませ。
唐突ですが、マドンナやプリンス聴きますか?

投稿: マイト | 2010年10月21日 (木) 01時23分

>マイト様

休んでる意味がよく判らなくなってきたので・・・(苦笑)
またダラダラやりますのでよろしく!
プリンス、マドンナ?
聴きませんねぇ。
プリンスは聴いてみたいと思いつつ、殆ど知らないです(笑)

投稿: LA MOSCA | 2010年10月21日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/37292347

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い復活:

« 突然ですが・・・ | トップページ | JUST A PUNK IN THE STREETS »