最近のトラックバック

« I’d love turn you on | トップページ | 慕情 »

2010年11月24日 (水)

♪ぼーだむ、ぼーだ~む♪

Dscn4543

昨日、『サージェント・ペッパー』のこと書いて、パロジャケで思い出したコレ聴いてる。

ずっと前に1回取り上げたことあるけど、やっぱりこのコンピ、サイコーだ。

コレ出たのいつぐらいだっけ?20歳ぐらいの頃に入手した気がする。

CHERRY REDってネオアコみたいの沢山出してたレーベルだよね?なんでこんなの出したんだろう?不思議。

Dscn4544

意外とメジャー・レーベルものも多い収録曲(画像、拡大すればソング・リスト読めるかも?)、許可取るの大変だったろうな~。丁寧なアートワーク(裏ジャケもサイコーでしょ?)も含め、作り手サイドの熱意と愛情の感じられるとてもいいアルバムだと思う。

正直言うと、コレでしか盤で持ってないバンドも多かったりするんだけど、「じゃぁ、お前、パンクじゃねえじゃん?」的な意見に耳を貸すつもりは無い。

俺には俺の定義があって、人の定義で生きてないから。俺がパンクだと思えば俺はパンク。それでいいでしょ?俺もみんなも。

収録曲、全部いいけど強いて1曲って言うと、やっぱりアタマのコレかな?

Buzzcocks-Boredom

とてつもない疾走感、そしてやるせない倦怠感。

カッコイイ!

あっ、でもWIREのアレも、ADVERTSのアレも、999も、GENERATION Xも、ストラマーの101’ERSも、HEARTBREAKERSも、シャムも、デッケネも・・・。

キリがないね(笑)

« I’d love turn you on | トップページ | 慕情 »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

最高ですね!!ボクちゃんはコイツに育てて頂きました!何気にデイヴグッドマンにグッド・・・(笑)

>床屋様

あっ、フクちゃん久し振り!
コレはサイコーだよね!
youtubeのsickbabies観たよ。
カッケー!
また観たいです!
つうか大変だろうけどしっかり支えてあげてくださいね。
きっと大丈夫!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/37825418

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ぼーだむ、ぼーだ~む♪:

« I’d love turn you on | トップページ | 慕情 »