« 父よ、あなたは偉かった | トップページ | I REMEMBER EVERY WORD YOU SAID »

愛の銃

今年も11月恒例の特大行事(仕事の話)が無事終了。今年は特にデカいストレスも感じずに終わった。まぁ、半端じゃなく忙しかったけど。

若い子たちの生き生きとした表情を見ると悪い気はしないね。楽しい充実の時を過ごせてよかったね、って素直に思える。

唯一、気がかりだったのは・・・。いや、やっぱりやめておこう。

しかし、疲れた・・・。

Dscn4431

今夜は何も考えずに聴けるコレ。

作品のクォリティーはともかく、人気的には間違いなくピークだった時期のアルバム。ポールとジーンが4曲づつ、エースとピーターが1曲づつのヴォーカル配分のバランスも全作品中、一番じゃないかな?

一番好きなアルバムかって言うと違うけど、思い出深い一枚だね。俺、小6だったし。

そうそう、77年、パンク真っ盛りの時期の作品だよね、コレ。俺はキッスが大好きだけど、別にパンクとキッスを関連付けて考えたことはない。でも『LOVE GUN』ってタイトルは、ちょっとだけ、SEX PISTOLSってバンド名をイメージさせるね。

フェイバリットは、エースが投げやりに唄う(初リード・ヴォーカル曲)「SHOCK ME」。デモではエディー・ヴァン・ヘイレンがギターを弾いた(ギター・ソロのフレーズはエディーが作ったらしい)ジーンの「CHRISTINE SIXTEEN」もいい。

ゴキゲンだね!

Dscn4475

昨日、またまた書き忘れた『銀魂』のコミックス、三十六巻。

こないだの日曜に購入。

連載で読んで日も浅いのに、定食屋の親父の葬儀のエピソードには爆笑してしまった。表紙はリィングディンドンリィングディンディンドンだし。

やっぱり面白いよ『銀魂』

|
|

« 父よ、あなたは偉かった | トップページ | I REMEMBER EVERY WORD YOU SAID »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

でたぁショック・ミー!!エースのボーカルでは一番好きだなぁ。エースの曲ってストーンズぽく聞こえる。しかもキーステイストつうか・・・。

投稿: ロック仙人TF | 2010年11月 4日 (木) 15時28分

>ロック仙人TF様

うんうん、エースの曲はストーンズっぽいトコありますよね。
一番、ロックン・ロール・テイストがあるというか。
ピストルズが出てきた時、「NYドールズみたいだね」って言ってた人ですからねぇ。
ちなみにピストルを「村八分じゃん」って言ったのはチャーでしたね。

投稿: LA MOSCA | 2010年11月 4日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/37517112

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の銃:

« 父よ、あなたは偉かった | トップページ | I REMEMBER EVERY WORD YOU SAID »