最近のトラックバック

« 慕情 | トップページ | ひとりぼっちのあいつ »

2010年11月28日 (日)

My Love Will Turn You On

『龍馬伝』終わったね。達也、セリフ無かったよね?元スターリン、元ブランキーというより元ゴッドのヤツが大河出たって思うと笑っちゃうな。あと、結構、シオンが馴染んでたよね?意外。

さてブログ書こう。

Dscn4559

今週も週末連休。

昨日は午前中、先週借りたCDを返しに行って“中古盤、土日限定5枚で¥100コーナー”でこの5枚を入手。まさか、今になって当時買わなかったニューロティカやジーザス・ジョーンズのCD買うとは思わなかった。しかも¥20で(笑)あとS.O.B.階段があったのが衝撃だった。どんな人が売ったんだろう?

午後はインフルエンザの予防接種。ウチでやってないの俺だけで焦ってたんだけど直前に申し込んですぐ出来てよかった。他所より安いし。まだちょっと痛いけどね。

夜は久し振りにMクン宅へ。Mクンが入手したジョン・ポール・ジョーンズの10年ぐらい前に出た1stソロやジェフ・ベックのトコでベース弾いてた若いおねーちゃん(名前覚えてない)のソロ聴いて楽しく盛り上がる。どっちもスゲー良かった。

3日ぐらい前から発作的に始めたダイエット。呑んで食って元の木阿弥にならないように今朝は、普段、Mクン家の最寄り駅まで歩いて電車乗るとこを自分家まで徒歩で帰ってきた。距離数どのくらいだろう?およそ二駅。早歩きで約1時間半掛かった。時間早かったから、人も車もまばらで静かで気持ちよかった。途中、車に轢かれて死んでる犬をカラスの大群が突いてたのが怖かったけど。カラス、ホントにダメなんだ、俺。BGMはビートルズのリマスター各種。なんか久々にハマったかも、ビートルに。

それだけ歩いても体軽かったんで午後も歩こうと家を出たら足にキテた。無理は出来ないね、年寄りだから(苦笑)すぐ切り上げて帰ってJOHNを聴いてた。

Dscn4558

1個前の記事のチャボの「ねぇHISAKO」の元祖、実名をタイトルに入れた夫人へ向けたラヴ・ソング。JOHNは2曲ある。

John Lennon - Oh Yoko!

John Lennon - Dear Yoko

時期違うのにタイトルにYOKO入ると、同じように飄々とした軽快な曲になるトコが面白い。

「風呂入ってても髭剃ってても夢の最中でも君の名前を呼ぶ」と唄われる前者と

「わずか一時間でも君が居ないと萎れた花のようになってしまう。大好きなTVを観てても胸にポッカリ穴が空いてしまう」と唄われる後者。

可愛くて素敵だなぁ。

前者のJOHN本人が吹くハーモニカがまたいいんだよねぇ。

実名タイトルの夫人へ向けた曲といえば、チャボの相棒のコレ忘れちいけないね。

忌野清志郎―石井さん

かなり初期からの曲で何故かここまでレコーディングされてなかったのに、MG’sとやる時に出してくるのがさすが(笑)スティーヴ・クロッパーにも夫人の名前言わせてるし(ハイタワーさん)(笑)

実名含む固有名詞を使うのは非常に多い清志郎だけど、極めつけ。

忌野清志郎ータッペイくん

コレも未CD化なんだよね、ソノシートがファンクラブ限定で販売されたことがあるみたいだけどいつか聴けるかな?

そういや『ダブル・ファンタジー』のストリップ・ダウン盤ってどうなんだろう?

聴いた人居ます?

« 慕情 | トップページ | ひとりぼっちのあいつ »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
達也もシオンもかっこよかったですね!
( ̄▽ ̄)

ゴッドの人が大河ドラマに出るなんてライブ観ていた当時は夢にも思いませんでした。(笑)

LA MOSCAさんが歩いた距離は時間からすると約7キロ(ちゅう吉徒歩予想!)だと思います。すげーー!

こんばんは朝まで起きているのでLA MOSCAさんの記事にリンクしてある曲も楽しみながらすごしまーす。
( ̄▽ ̄)

>ちゅう吉様

今週は夜勤ですね?
頑張ってください!

“あの”GODの達也がって思うとスゴイですよね(笑)
良次雄やNONの仲間だもんねぇ。

お~、俺が歩いたのは約7キロですか!
そういうことにしておきましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/37877890

この記事へのトラックバック一覧です: My Love Will Turn You On:

« 慕情 | トップページ | ひとりぼっちのあいつ »