« I Can’t Live,If Livin is Without You | トップページ | 悲しみの声に答える術もなく僕はどうすればいい? »

LA MOSCA家のクリスマス・イヴ’2010/今はこれでいいさ

Dscn4633

Dscn4634

クリスマス・イヴ’2010@LAMOSCA家。

狭い家に不釣合いなツリーも出さず、訳あって娘へのプレゼントも先延ばし(i-podを買ってあげる予定)。つうか深刻なことを抱えて、ホントはそれどころじゃないんだけど、一応、お祝いしました。

Dscn4632

ケーキは昨年に続き、嫁と娘の合作。

昨年とはまた別バージョン。オレオが生クリームでしっとりしてなかなか旨い。

チキンのソースは玉ねぎベースでコレも旨い。作った娘に「スゲーじゃん!」つったら嬉しそうだった。

今日で2学期が終わって通信簿貰って帰ってきたんだけど不服そうに文句たらしてる姿がカワイイ。正直、俺は娘の成績なんてどうだっていい。たいしたことじゃないと思うし。けど、自分で満足いかないんなら頑張れよ、ってカンジだね。

ここ数年はこんなカンジのイヴだけど、これが今の俺んちの現状だ。無理して盛り上がってもしょうがないし、これでいいだろう。

Dscn4636

スライダーズを聴いてる。彼らのアルバムの中じゃ地味な方だと思うけど、コレも好きだな。いいカンジで肩の力抜けてて。

「7th Ave.Rock」、「Time Is Everything To Me」、「Let’s go down the street」あたりがお気に入りだけど今夜はコレが沁みる。

今はこれでいいさ / The Street Sliders

Dscn4635

忘れてた。娘がウチの可愛いアイドル、ミミちゃんの為に拵えたクリスマス用のごはん。

Dscn4495_2

もうすぐウサギ年だよね。

|
|

« I Can’t Live,If Livin is Without You | トップページ | 悲しみの声に答える術もなく僕はどうすればいい? »

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

これって夢遊病ですよね。アナログなら持ってる。スライダーズは『スライダーズ・ジョイント』だけテープでしか持ってないんで、東京にいる弟に探してもらってるところです。あとウサギいいすねっ!! うちも飼ってたんだけど五年前の文化の日に死にました。八年生きたので大往生だったけど・・・。とにかくメリー・クリスマス!!

投稿: ロック仙人TF | 2010年12月25日 (土) 01時21分

>ロック仙人TF様

スライダーズも一時、カッコつけで批判してた時期があるんですけど、やっぱり良い!
コレはかなり好きなアルバムです。
TFさんもウサギ飼ってたんですか?
カワイイですよね~。

投稿: LA MOSCA | 2010年12月25日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38201296

この記事へのトラックバック一覧です: LA MOSCA家のクリスマス・イヴ’2010/今はこれでいいさ:

« I Can’t Live,If Livin is Without You | トップページ | 悲しみの声に答える術もなく僕はどうすればいい? »