« 悲しみの声に答える術もなく僕はどうすればいい? | トップページ | 闇の中の子供達 »

KINGDOM

昨日は、どうなるか?ってカンジだったけど、今日は小休止。

結末は判ってるけど・・・。でも少し安らぐ。

娘と嫁は、行けないかもしれないと危惧してたイベントごとに出かけた。

午後から一人(おっと、一人と一匹だな)で留守番。

ネットで繋がってる、別々な二人の心の友の影響で80年代の日本のパンクをガンガン聴いてた。

昔は良いと思ってたけど、今聴くとダメなモノ。逆に昔はダメだったけど、今聴くと良いモノ。昔も今も変わらず良いと思えるモノ。いろいろあって面白い。

当時は良いと思ってたけど、時間が経ってみるとウェットな気がしてキツいなぁ、と思ってずっと聴いてなかったLIZARDを心の友・その1さんの影響で最近よく聴いてる。

一番好きな『バビロン・ロッカー』をカセット・テープでしか持ってないのが残念。

今、聴いてるのはコレ。

Dscn4638

79年、1stアルバムのレコーディングで渡英した際のロンドン・ライヴをメインとしたアルバム。地引雄一氏・監修のブックレットも秀逸。とんでもなく熱い。

この記事、書き終わったら、この2冊にも目を通そう。

心の友・その2さん、俺は何にでもジャケ作ってタイトル付けなきゃ気がすまないバカなんだけど、例のブツ、勝手に『ストリート・キングダム』ってタイトル付けさせていただきました。

どうもありがとう!

|

« 悲しみの声に答える術もなく僕はどうすればいい? | トップページ | 闇の中の子供達 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あ、呼びました?(笑)

悲願の王国は地引さんのアルバムよね。
ブックレット読むたびに泣きます。
10の魔界からは嗚咽ですわ。
時代を駆け抜けてぶったおれてしまいましたね。
ゾンビのごとく蘇ってほしいです。

投稿: shin | 2010年12月28日 (火) 00時06分

>shin様

呼びましたよ~(笑)
そうそう、LIZARDも熱いけど地引氏も熱い!
読んでると彼の熱に圧倒されます。
マスベ、買ったのは今日の記事で紹介したライヴ盤です。
カッコイイですよ!
ボルシーのアレ、マスベの「兵士トナッテ~」が似てるような気がします。

投稿: LA MOSCA | 2010年12月28日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38226165

この記事へのトラックバック一覧です: KINGDOM:

« 悲しみの声に答える術もなく僕はどうすればいい? | トップページ | 闇の中の子供達 »