« ♪俺はBad Boy♪ | トップページ | 「変わらなきゃいけない」なんてたぶん誰かのウソだな »

カテゴリーは“日本のパンク”(笑)

今日は土曜に出勤したんで代休。

寒いし天気悪いしで一歩も外に出ずに家でしこしこジャケ作り。いろんな人からたくさん廻ってきてて溜まってたんだ。PCで画像見つけてサイズ合わせてプリントしてチョキチョキ切ってプラケースに入れて。そんなんで半日以上過ぎてしまった。

Dscn4587

BGMで何回もリピートして聴いてたのがコレ。

グループ魂のニューアルバム『1!2!3!4!』

事前に読んだ暴動(クドカン)のインタビュー記事なんかで“マジメになっちゃったのかぁ。つまんねぇのかな?”と予想してたんだけど、あんまり変わってない、良い意味で。

相変わらずくだらねーし下品だし面白い。阿部義晴(ユニコーン)が作曲とプロデュースで加わった3曲は確かに若干、これまでと違うような気もするけど違和感無し。

ふざけたことをすごく真剣にやってる(それはそれでカッコイイ)のかな?とも思ったけど付属のレコーディング・ドキュメンタリー的なDVD観ても、そういう部分も無い訳じゃないけどそうでもなさそうだ。破壊(阿部サダヲ)や港カヲル、バイト君の渾身の歌入れとかにメンバーもスタッフ(阿部義晴含む)も大爆笑しつつ「いい、いい、それ使おう」なんて場面が続出。楽しんでやってるなぁってカンジ。

収録曲では、DVDで(何故か)フューチャリングされてた石鹸(三宅弘城)が作曲とヴォーカルを担当して1コーラスづつ3回(+カラオケバージョン。詞を公募して年明けの武道館公演で最優秀賞をお披露目するそうだ)に分けて入ってる「男、腐りかけ」がとてもいい。ここ何日か耳にこびり付いて離れない。♪もしも~♪って。俺の新しいテーマソングだな(笑)

石鹸、いいな~。DVDではスターリンやリップ・クリームのTシャツ着てたりして(椅子に何気に原爆スター階段のTも掛けてあった)ホントに好きなんだね、パンクが。前作で「筋肉PUNX」唄ったのは伊達じゃないね。

あと、先行シングルで阿部義晴も絡んだ「べろべろ」。コレは今までに無いパターン。迂闊にも(笑)ちょっとグッと来てしまった。♪進め この夜の向こう 何がある 知るか 前だけはわかる おもしろの彼方♪コレで綺麗に終わればいいのに最後に「男、腐りかけ」のクリスマスバージョン「聖夜」があるのがいい。ぶち壊し(笑)

後半にまとめて入ってるネタもグレード高い。

貸してくれたPクンに“電車や駅で「全ラーメン」聴かない方がいいよ”と助言されてたのに駅へ向かう道のりで聴いて声出して爆笑して、後ろ歩いてる女子高生を怖がらせてしまった(笑)サイテーでサイコー。

Dscn4598

月曜だね。“今週の「銀魂」”

先週、期待した通りに大爆発。爆発し過ぎて面白いのかどうかさえ判らない(笑)

くだらねーし下品。サイテーでサイコー。

そうそう、記事のカテゴリー。

1曲目の「パンク仲間はずれ」で♪俺たちのCDをパンクコーナーに入れてくれないか♪と唄われてるんで“日本のパンク”にしておこう。ずっと前に書いたのも直しておこうっと(笑)

|

« ♪俺はBad Boy♪ | トップページ | 「変わらなきゃいけない」なんてたぶん誰かのウソだな »

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
コレ、CD屋の試聴機で聴きましたよ!「俺たちに品はない」「男、腐りかけ」「余命40年の花嫁」・・・くだらねぇ!でもおもろい、ぶっとんでる、かっこいい。自分じゃ買ってまでは聴かないけど、おぅ、ちゃんとパンクの仲間に入れてやるよ!…と思いました。

投稿: goldenblue | 2010年12月16日 (木) 00時50分

>goldenblue様

うん、そう。くだらねぇけど、なんか一生懸命くだらなくしてる(しかも楽しみながら)カンジがいいです。
歳も近いし、俺も下品だし(笑)スゲー共感出来ます。

投稿: LA MOSCA | 2010年12月16日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38068743

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリーは“日本のパンク”(笑):

« ♪俺はBad Boy♪ | トップページ | 「変わらなきゃいけない」なんてたぶん誰かのウソだな »