最近のトラックバック

« 冷てえビールを飲んでのんびりテレビでもめくって | トップページ | 祝・TVアニメ再開! »

2010年12月 5日 (日)

♪BYE BYE JOHNNY♪

顔周辺のできもの(まだ完治してない・・・)と少し前に始めたダイエットで我慢してた(大好きな)ポテトチップス。ダメだと思うと余計食いたくなるんだよね。今週末は土曜出勤して今日のみ休みだったので、頑張った自分へのご褒美として今朝食っちまった。カルビーののり塩味。

食ったぶん取り戻す為に、先週自信つけたこともあって上り方面二駅先を目標にウォーキングへ。履き下ろしたコンバースが馴染まなくて左足の小指が痛い。目標達成を断念して某・運動公園付近で引き返して帰ってきた。それでも先週と同じくらい、もしくはそれより歩いたと思う。体重も増えてない。とりあえず今日はこれで良しとした。

途中、誰も居ない公園で嫁に作ってもらったおにぎり(シャケ)食って寂しくなったりして(笑)でも旨かった!

ミチロウと友川カズキの対談が載ってるっていうんで『実話ナックルズ』買ったり。コレがなかなか面白い。還暦ライヴの写真も載ってたりして。他のページは、まぁ、社会勉強になりそうなカンジ(笑)

Dscn4494

帰ってきてから、しばらく前にPクンに借りたコレを観た。

お蔵になってた、ROLLING STONES、72年のツアーの映画のDVD。

昔、ブートで観たことあるけど良い印象なくて、今回もチョロチョロ観てはいたものの今日初めて通して観てみた。

ライヴ映像って、モノによって映像が邪魔な気がすることがあるんだけどコレもそんなカンジかなぁ。

機材や撮影技術が年代古くて劣ってる所為?

それとも“あの”『NASTY MUSIC』音源と比較して演奏内容がよくない所為?

Pクンが言うように「最近のツアーと比較してあんまり動かないからつまんない」(それは観る前から判ってるだろ?とツッこんでおいた・笑)所為?

考えたけどよく判らない。たぶん今、言った全部の所為だろう。

それでも72年のストーンズだ。やっぱりカッコイイ!

Dscn4576

キースが「BROWN SUGAR」でストラト、「MIDNIGHT RAMBLER」でレスポールなのが意外だったり、“「BITCH」のあのリフはやっぱりテイラーが弾いてんのか~”と思ったり、「YOU CAN’T ALWAYS GET WHAT YOU WANT」(なげータイトルだよね・笑)のミックとキースの絡みがカッコよかったり、「JJF]のエンディングがグチャグチャなのが笑えたり、「BYE BYE JOHNNY」が痺れるほどカッコよかったり。

なんだ、やっぱり良いんじゃねえか(笑)

でも正直言うと音だけ聴いてみたかった気もするね。

と言うより、そろそろ『NASTY~』、正規にリリースしてくれねえかな?

もういいよね?そろそろ。

« 冷てえビールを飲んでのんびりテレビでもめくって | トップページ | 祝・TVアニメ再開! »

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/37968796

この記事へのトラックバック一覧です: ♪BYE BYE JOHNNY♪:

« 冷てえビールを飲んでのんびりテレビでもめくって | トップページ | 祝・TVアニメ再開! »