« ORIGINAL CATS | トップページ | カテゴリーは“日本のパンク”(笑) »

♪俺はBad Boy♪

今日は休み。

午前中は、天気がいいので思いっきり部屋の掃除したり、ウォーキングがてらに溜まってきたCD‐R用のプラケース買いに行ったり。午後は嫁の実家へ。帰り道、途中で嫁の運転する車降りてまたちょっと歩く。嫁の実家でシュークリーム食っちゃったからね(笑)

相変わらずウォークマンでは斉藤和義とグループ魂の新作聴いてるんだけど、家では、このふたつと一緒にPクンが持ってきてくれたビートルズのリマスターも聴いてる。

ビートルはあんまりCDで持ってなかったから、音の違いがどうこう言うよりも便利に聴ける喜びを感じてるって方が強いかな?ものによってはホントに久々に聴いたし。

昨日の記事書きながら頭の中に浮かんでたのは、ビートルがカバーした曲を集めた編集盤を作るとしたら・・・みたいなこと。

いわばジョンの『ロックン・ロール』のビートルズ版(まぁ、ロックン・ロール曲ばかりじゃないけど)。

こういうの考えるのが大好きなんで選曲してみた。

当然、赤の時代に集中するんで当時のLPに倣ってA面7曲、B面7曲の計14曲。

01.ROCK AND ROLL MUSIC

02.BAD BOY

03.DIZZY MISS LIZZY

04.PLEASE MR.POSTMAN

05.BOYS

06.MR.MOONLIGHT

07.KANSAS CITY/HEY,HEY,HEY,HEY

08.ROLL OVER BEETHOVEN

09.MONEY

10.BABY IT’S YOU

11.WORDS OF LOVE

12.LONG TALL SALLY

13.SLOW DOWN

14.TWIST AND SHOUT

うん、コレはなかなかいいと思う。ホントにCD‐Rにしてみようかな?

1曲目は日本公演の1曲目のコレしかないでしょ?

で最後は勿論コレでしょ?

今日の記事タイトルとB面2曲目が「MONEY」の意味を判ってくれる人、居るかなぁ?

Dscn4592

|
|

« ORIGINAL CATS | トップページ | カテゴリーは“日本のパンク”(笑) »

BEATLES」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
選曲ステキです!!!

そしてテーマはCHABOでしょうか?

かつて観たRCのLIVEでCHABOは独自の訳詞でこう歌っていた。

マネーがB-2は、ずばり「カバーズ」!金ねーか!

もし当たってたらうれしいです。

投稿: kzztt | 2010年12月13日 (月) 01時37分

>kzztt様

正解です!
判ってくれて嬉しい!
チャボの「Bad Boy」スゲー、カッコよかったですよね。
♪金ねーか♪も秀逸でしたね。

投稿: LA MOSCA | 2010年12月13日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38055991

この記事へのトラックバック一覧です: ♪俺はBad Boy♪:

« ORIGINAL CATS | トップページ | カテゴリーは“日本のパンク”(笑) »