« Suzie Q | トップページ | ファッションんんんんんん!! »

14回目の1月30日に

Dscn4733

ウチの一人娘が本日、14歳に。

早いなぁって気もするけど、まだそんなもんなの?って気もするね。

今までもケーキ作りは嫁を手伝ってたけど、今日はほぼ一人で作ったらしい。コレが実に美味かった。腕を上げたな~。

プレゼントはPS3のゲームソフトなんだけど、まだ買ってない。来月早々にテストがあるんでそれ終わってから。本人の意思で。あるとやりたくなっちゃうからってことで。しっかりしてるよなぁ、俺と違って(笑)

ホント、手前味噌になるけど良い子に育ってるよな、オヤジ、こんなグズグズなのに(笑)嫁がしっかりしてるからか、俺が反面教師になってるのか。

最近の彼女のブームはゲームの他、オシャレ(メイク含む)、そして相変わらずのネット関係。ブログ、ツィッターはじめ、いろいろやってるようだ。俺の何倍も詳しいよ、そっち方面(苦笑)

俺のブログ読んでる人は知らないかもしれないけど、今じゃ売れっ子のビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーもかなり前から騒いでた。たぶん今、一番のお気に入り。

このバンド、ヴォーカルの子が作詞作曲手がけて唄ってるけど、演奏は他のプロ・ミュージシャンがやってて、エアギター、エアベース、エアドラム担当のメンバーが居るという変なバンド。

笑かしの要素も入ってて、PVとか見せてもらったけど実際面白かったので2曲ほど貼っておこう。

女々しくて/ゴールデンボンバー 

また君に番号を聞けなかった/ゴールデンボンバー

くだらねーけど面白い。

Dscn4703

で、ここのヴォーカルの子がスティッチに似てるっていうんで、ディズニーに全然興味ないくせに買ってきた着ぐるみ。寝巻きにしてるんだけど起きてきた時、異常にカワイイ(笑)はい、親バカですね(笑)

Dscn4735

娘が嫁の腹ん中に居た頃、よく聴いてたコレを聴いて今夜は寝よう。

ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの96年作『ナウ・アイ・ガット・ウォーリー』

1曲目の「スカンク」、冒頭のジョンスペのシャウト聴かせると嫁の腹の中でうねりまくってたっけ。

しかし、14か。奇しくも俺も今、自分がそのぐらいだった頃の音楽を再び聴くのにハマってる

あと30年ぐらい経って、娘が今の俺ぐらいになった時、同じようなことあると面白いな。

「じいちゃん、私が中2の頃、ハマッてたゴールデンボンバーって憶えてる?今度25年ぶりに再結成するんだよ」

「あぁ、憶えてるよ。じいちゃんはその頃、ミチロウの還暦ライヴ観に行ったなぁ。まさかミチロウ、90になっても唄ってるとは思わなかったよ」

なんてね(笑)

さすがにそれはないか。

いや、そうも言い切れないよね(笑)

|
|

« Suzie Q | トップページ | ファッションんんんんんん!! »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お嬢様の誕生日おめでとうございますm(__)m

ゴールデンボンバー!
がっちり聴いてみたいと思います。(^^)


ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンは痺れますよねーホント!(^○^)

投稿: ちゅう吉 | 2011年1月30日 (日) 21時58分

>ちゅう吉様

毎年毎年、お祝いのお言葉、ありがとうございます!
kenboさんと楽しいひと時を過ごされたようで。
俺もそのうち混ぜてくださいね!
ジョンスペ、サイコーですよね。
あとゴールデンボンバーも(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年1月31日 (月) 21時27分

遅ればせながら

おねえちゃん 誕生日おめでとうございます


オレみたいな
素敵な大人になってくださいね 笑 笑

投稿: kenbo | 2011年2月 3日 (木) 20時14分

>kenbo様

同じ日生まれのkenboさん
毎年毎年、お祝いのお言葉、ありがとうございます!

オレみたいな?
それはどうかな?(笑)
いや冗談です(笑)
ちゃんと本人に伝えますね。

投稿: LA MOSCA | 2011年2月 4日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38671490

この記事へのトラックバック一覧です: 14回目の1月30日に:

« Suzie Q | トップページ | ファッションんんんんんん!! »