« 奥行きの深い大晦日 | トップページ | TOO TOUGH TO DIE »

2011年1月 1日 (土)

月のウサギ、太陽のカラス

年明けたね。今日から2011年。

心機一転とか仕切り直しとか、嫌いというか出来ない性格なんで、開き直って全部引き摺って行こうかな。

馬鹿で薄情だから月日が経てば忘れたり薄れていくこともあるけど、変に意識して無理して忘れようとはしたくない。

Dscn4495

兎年だね、いよいよ

今年はお前の年だぜ、ミミちゃん。

ウチに来た頃は「目の周りの毛の配色がミチロウ・メイクっぽい」と嫁に言われててたけど、年数経ったらそうでもなくなってきたな。

長生きして、まだまだ一緒に居てくれよ。

ウサギにまつわる曲を思いつくままにいくつか。

Dscn4657

T - Rex - Rabbit Fighter

Dscn4659

The Damned ‐White Rabbit

Dscn4658

Patti Smith‐White Rabbit

後半ふたつはジェファーソン・エアプレインのカバーだけど、オリジナルよりカッコイイ、と俺は思う。

おっと、コレを忘れちゃいけないな。

Dscn4660

真島昌利‐月のウサギ、太陽のカラス

動画の2曲目、しかもrepriseの方だけど。

ここで何度か取り上げてるけど、『人にはそれぞれ事情がある』ってのは邦題で、原題は『Rabbits on the moon,Crows in the sun』

アタマとケツに入ってる「月のウサギ、太陽のカラス」ってインスト曲の英語タイトルだ。

インストで歌詞ないけど、イマジネイティヴで秀逸なタイトルだと思う。

|
|

« 奥行きの深い大晦日 | トップページ | TOO TOUGH TO DIE »

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: ちゅう吉 | 2011年1月 2日 (日) 17時44分

>ちゅう吉様

こちらこそよろしくお願いします!
お互い、頑張ろうぜ!タフに!

投稿: LA MOSCA | 2011年1月 2日 (日) 22時20分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしく。
昨日ネットをうろうろしてたら、タクの野郎というところでカキコをみつけました。
さて、今年も色々僕の知らない音楽を教えてくださいね。

投稿: マイト | 2011年1月 7日 (金) 10時00分

>マイト様

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
タクの野郎さんも結構、長いおつきあいの方です。
そちこちで書き散らかしてますからね、俺も(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年1月 8日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38300862

この記事へのトラックバック一覧です: 月のウサギ、太陽のカラス:

« 奥行きの深い大晦日 | トップページ | TOO TOUGH TO DIE »