最近のトラックバック

« TOO TOUGH TO DIE | トップページ | 気分は13歳 »

2011年1月 4日 (火)

素晴らしきこの世界

Dscn4674

“今週の『銀魂』”。正月休み挟んで続く忘年会ネタ去年も敢えてやってたってけ、こんなこと。つうか、もう全然、忘年会というシチュエーションを思い出せないほど突っ走ってるけど(笑)この6人だと落としどころはマダオだよね、やっぱり。相変わらず、下品で非道徳的で馬鹿でサイコー。東城、酷すぎ。カレーをそんなトコに入れちゃダメ。

カレーといえば、ウチも今夜はカレーだった。こんなの聴きながら帰ってきたら。

いや、ネタじゃなくてマジで。

真心ブラザーズ‐素晴らしきこの世界

Dscn4670

一昨日、近所の中古でただ同然(単価¥20)で手に入れた13年以上前のベスト盤。

リリース時、Pクンから廻ってきて結構聴いてた。やっぱり、この曲が一番好き。

昔の言い方で言うと、フォークやニュー・ミュージック、今の言葉で言うとJ‐POPみたいにも思えるけど、ロックだと思う、俺は。

♪少なくとも校舎の窓は割らないよ♪って歌詞は、自分達が“こっち側”の人間だという意思表示のような気がする。

“こっち側”の元締めみたいなこの人のカバー・バージョン

忌野清志郎- 素晴らしきこの世界

さすが!見事に清志郎の曲に聴こえる。

このベスト、「キモちE」のカバー(スライの「FAMILY AFFAIR」とのメドレー!)があったり、「スィート・フォーク・ミュージック」って曲があったりで思わずニヤリとさせられるね。

『銀魂』といえば。

Dscn4661

こないだ、嫁の実家近くのスーパーのガシャポンで思わずゲットしたコレ。

神楽「眠れないアル」

神楽「腹減ったアル」

新八「どんだけー?」

真ん中押すと3つのセリフが飛び出す。

探してる訳じゃないけど見つけると買っちゃうね、こういうのは。

Dscn4665

やはり、ちょっと前に買って読んでなかったコレ読んで寝よう。

さっちゃんの眼鏡話やら、将軍のプール話やら、2年後の世界やら、カニ争奪戦やら。

何度読んでも面白い!

« TOO TOUGH TO DIE | トップページ | 気分は13歳 »

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、遅ればせながら新年初コメ。あけましておめでとうございます。
“しゃべって怒ってむなしくなって 無口になったりまたしゃべり出す”ってフレーズが好きです、この歌。しかし、真心のベスト盤が20円、ってのはちょっと馬鹿にされてる気がするなぁ、なんて俺が怒っても仕方ないですが。
今年もよろしくお願いします。

>goldenblue様

こちらこそよろしくお願いします!
そこの歌詞は俺も大好きです。
¥20、まぁ、その気持ちも判りますが
自分が見つけると嬉しいですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38337187

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしきこの世界:

« TOO TOUGH TO DIE | トップページ | 気分は13歳 »