« 日本のパンク界、サイコーのギタリスト | トップページ | きみは石でできてるのか? »

気分は13歳・再び

今週末、来週はじめの緊迫のハード勤務を前に明日は代休。束の間の休息。平日休暇、久々だ。何しようかな~。まぁ、どうせ大したことしないんだけど(苦笑)

休み前日だし、ウォーキングも兼ねて近所のTSUTAYA+ワンダーグーに晩飯の後、、繰り出す。

10日に発売になってたけど、昨日、内容を知ったローリング・ストーン2月号を買おうと思ってたら無かった。ジョン・レノンだぜ?ローリング・ストーンだぜ?置いてないってどうよ?入れた冊数が売り切れたのかもしれないけど・・・。まず、俺の求めてるモノは1回じゃ見つからない。マニアックなモノ探してる訳じゃねーのになぁ。ホント、嫌になる。

Dscn4695

代わりに中古CDコーナーでこんなの見つけてしまった。

キッス、75年リリースの2枚組ライヴ。大出世作。¥744。

Dscn4694

勿論、アナログも持ってる。リリースより3年遅れの78年、中1の時に購入。2枚組LPだから¥4000とかした筈。13歳には勇気のいる買い物だよね。でもスゲー気に入って聴きまくってた。初期3作からピックアップされた名曲の数々。その殆どがスタジオ・バージョンよりいい。今聴いてもカッコイイ。ダサさも含めて。

一番好きな曲。

KISS‐Nothin’ to lose

動画は77年後の初来日、あの『ヤング・ミュージック・ショー』のモノ。

同じぐらい好きな曲。

KISS - Let Me Go Rock´n´Roll - Alive!

コレはこのアルバムのバージョン。

最後のピーターの「KISS LOVES YOU ROCK’N ROLL GOODNIGHT!」ってシャウトがたまらなくカッコイイ!

しかし、年明けてから買ったのチープトリックとキッス・・・。

タイムスリップしてるね、軽く30年以上(笑)

でもサイコー!

|

« 日本のパンク界、サイコーのギタリスト | トップページ | きみは石でできてるのか? »

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38457131

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は13歳・再び:

« 日本のパンク界、サイコーのギタリスト | トップページ | きみは石でできてるのか? »