« 月のウサギ、太陽のカラス | トップページ | 素晴らしきこの世界 »

2011年1月 2日 (日)

TOO TOUGH TO DIE

今日は水戸方面の某・ショッピング・モールへ家族で出かけた。

12月後半から、ゴタゴタしちゃってお出かけも買い物も自粛してて娘につまんない思いさせてたからね。まぁ、仕方ないことだったけど、クリスマスプレゼントも先延ばししてたのに不満もこぼさなかった娘が不憫でさ。

あっ、プレゼントは昨年中に、欲しがってたi-podを買ってあげたけど。

お年玉握りしめて目をキラキラさせてショッピング。お気に入りのブランドの福袋やら買って、昼食も希望のトコで好きなモン食ってご満悦だったようだ。ずっと“悪いなぁ”って気がしてたんでホッとした。よかったよ。

Dscn4669

俺はと言うと、金欠なトコをお年玉あげちゃったり(娘だけじゃなく、何故か嫁にも。ここ数年、恒例になってしまった・・・)したんで、モール内のタワーや本屋に欲しいモノもあったんだけど買わずに帰ってきた。家帰ってきてから近所の中古屋で“土日のみ5枚で¥100コーナー”でこれらを購入。全部で¥200(苦笑)これで不満解消だ(笑)

Dscn4663

今はコレ聴いてる。RAMONES、84年のアルバム。

『END OF THE CENTURY』あたりから続いたPOP路線とは打って変わったヘヴィーな音。当時、台頭してきてたハードコアっぽい要素もある。

リリース時は驚いたり戸惑ったりしたけど、今聴くとあんまり違和感ないね。ちょっとハードだけど、普通にRAMONESだな。POPな「CHASING THE NIGHT」(キーボードはジェリー・ハリスン!)、「HOWLING AT THE MOON」なんかもあるし、ロカビリー・テイストな最後の「NO GO」もカッコイイ。ヘヴィー路線ではDee Deeの唄う「ENDLESS VACATION」がベストトラック。モロ、ハードコア。でもカッコイイ。

Dscn4662

このアルバムの頃の写真が使用されたパンク・カレンダー。86年のモノ。物持ち良過ぎというかセコイというか(苦笑)捨てろよ!って話だね(笑)

Dscn4664

革ジャンに付けてる率がかなり高い、ジャケ画のバッヂ。ずっと前に紹介した85年のヨーロッパ・ツアーのグッズ。これまた異常な物持ちの良さ(笑)でも超お気に入り。

しかし、このアルバム・タイトル、タイトル曲そのものも含めカッコイイよなぁ。

年末年始のゴタゴタで忙しいトコ休んじまって、職場の仲間にスゲー迷惑かけたけど明日から復帰。

いろいろあるけど、俺もこの精神でタフに行こう。

|
|

« 月のウサギ、太陽のカラス | トップページ | 素晴らしきこの世界 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

バッチのチョイスが一緒ですわ。

今年もヨロシク!ミミちゃんヨロシク!

投稿: TAKU_GRS | 2011年1月 3日 (月) 00時21分

あけましておめでとうございます。

カレンダー、いいですねぇ。
私も武道館で買ったRCの「1989年版(たぶん)」カレンダーを未使用のままで持っています。
金欠になるたび、「ヤフオクに出したら、いくらになるかな…」なんて不届きなことを考えたりします。
缶バッジもやたらにあって、同じことを考えたりします。
この歳で、しかも家族持ちで、しばしば金欠におちいっていること自体、どうかしてるぜって話なのですが。

今年もよろしくお願いします。

投稿: 月見家 | 2011年1月 3日 (月) 02時20分

>TAKU GRS様

バッヂねぇ。
スゲー計算して付けてます!
カッコ悪いけど(笑)
今年もよろしく!カート君よろしく!


>月見家様

RCの89年のカレンダー?
カッコイイ写真満載なんだろうなぁ。
あの頃の清志郎の見た目、大好きなんです。
金欠、別にいいじゃん!と思います。
ウチも同じだし(苦笑)
いくら金に困っても俺は手放しませんよ~(笑)

今年もよろしくお願いしますね!

投稿: LA MOSCA | 2011年1月 4日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38312135

この記事へのトラックバック一覧です: TOO TOUGH TO DIE:

« 月のウサギ、太陽のカラス | トップページ | 素晴らしきこの世界 »