最近のトラックバック

« ぶぅ~ん! | トップページ | TOP WATER PLUGGER »

2011年2月22日 (火)

Have you got enough time?

昨日からの流れで今日もSTRANGLERSを聴いてる。初期の。

Dscn4782_2

1stは「DOWN IN THE SEWER」だな、なんと言っても。グロテスクで狂ってて孤高なイメージ。

ジャケの最深部に既に“MENINBLACK”が居るのが見えるだろうか?それにしても何でジャン・ジャックとデイヴ・グリーンフィールドはメイクしてるんだ?ジャン・ジャック、ケバ過ぎ(笑)

Dscn4776

2ndはやっぱりパンク世代のアンセム、「NO MORE HEROES」と初来日の伝説の3回連続演奏曲SOMETHING BETTER CHANGE」。初めて聴いた頃はガキ(中1)だったんで扇情的な歌詞もその気になって聴いてた。

あとコレ。

The Stranglers - I Feel Like a Wog

怖ろしくソリッド。「疎外されて」つう邦題も秀逸だ。

俺の持ってるCDにボートラで入ってた同時期のシングル曲。

The Stranglers - 5 Minutes

サイコーにカッコイイ!

Dscn4778

俺はヒュー・コーンウェル最終作、90年の『10』までしか聴いてないけど、『RAVEN』(79年)以降の段々、内省的で尚且つポップになってった時期も好き。でもやっぱり1枚っつたらコレだね。

一切の無駄も言い訳もない極限の3rdアルバム。

「この世に灰色なんて存在しない。あるのは黒と白だけ」‐ジャン・ジャック・バーネル‐

Stranglers - Tank

Stranglers - Toiler on the Sea

Stranglers "Do You Wanna/Death And Night And Blood"

息苦しいくらいにヘヴィー。でもイイ。

Stranglers Nice‘n’sleazy

有名な78年のライヴ映像。俺の所有してるVHSではヤバくなると砂嵐になっちゃう。ノーカット版、今はじめて観た。いやぁ、如何わしいね(笑)まさにスリージー。

Stranglers Enough Time

イントロがザ・スターリンの「水銀」に似てると思うのは俺だけ?そういやタムはストラングラーズが大好きだって言ってたっけ。あとケイゴも。ミチロウは嫌いだったようだけど(笑)

お前に充分な時間はあるのか?って?

考えちゃうね(苦笑)

« ぶぅ~ん! | トップページ | TOP WATER PLUGGER »

PUNK」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

ジャン・ジャック・バーネルが日本でのライブでハーケン・クロイツの腕章つけてたヤツを会場内でみつけて追い出した(殴りかかった)とかって、記事読んでスゴイ感心してたなぁ。あとサンジの変わりにA.R.Bのツアーにワザワザ参加したって知って男気に惚れたぁ。

>ロック仙人TF様

そういうエピソード沢山ありますよね、このバンド。
インタビュアー殴ったとかステージで下半身露出したとか。
俺もガキだったからいちいち興奮してました。
カッケー!って(笑)
ARBのサポートは後輩が野音で観てきて
「なんか外人がベース弾いてた」
とか言うから
「バカ!お前、それはなぁ」って会話したのを憶えてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38974921

この記事へのトラックバック一覧です: Have you got enough time?:

« ぶぅ~ん! | トップページ | TOP WATER PLUGGER »