最近のトラックバック

« TERMINAL BOREDOM | トップページ | Last chance till midnight »

2011年2月26日 (土)

MD?今更と言うなかれ

Dscn4781

少し前、1ヶ月ぐらい前だったかな?MDデッキがオシャカになった。遂に

MD挿入するとmecha errorとか表示されちゃって、もう、ウンともスンとも云わない。

今更、MD?って気もするけど、レコードやらカセットテープから手間暇かけて作ったのや、人にCD、レコード借りて録ったのが100枚ぐらいあるし(大体、LP2で録ってたんで1枚に約160分づつ入ってる)、MDでしか所有してない音源もあるんで修理に出すか新機購入するか思案中。

カセットデッキも調子悪かったから心配になって久々に使ってみたら大丈夫だった。よかったぁ。

Dscn4780

今日の午前中、部屋の片付けしながらずっと流してたのはコレ。

当初、カセットテープ・オンリーのリリースをしてたROIRからのNYパンク・シーンのシングル・コレクション。82年頃?のリリース。俺が買ったのは85年頃だったと思う。

頭からPATTI SMITHの「PISS FACTORY」、TELEVISIONの「LITTLE JOHNNY JEWEL」(収録はPt.1のみ)、RICHARD HELL&THE VOIDOIDSの「BLANK GENERATION」(勿論、シングル・バージョン)が入ってて、この頃はこの3曲、手に入りづらかったから飛びついたけど、あとは無名なバンドばかり。名前だけ知ってたのやら名前すら知らないのやら・・・。当時は冒頭3曲ばかり聴いて、他のは殆ど聴かなかった。でも今聴くとなかなか味わいがあって良いな。なんか当時のNYの雰囲気が感じられて。なんて行ったことないけど、NY(笑)

Dscn4785

Dscn4787

Dscn4786

今では冒頭3曲のうち、HELL以外は画像のCDで聴ける。HELLのもあるんだっけ?とりあえず俺はアナログしか持ってない。

あっ、思い出した。PATTIのこの曲って自主盤によるデビュー・シングル曲だけど、コレはB面で。A面は「HEY JOE」だ。ジミヘンでお馴染みの。

Patti smiths ‐ hey joe

TOM VERALAINEもギターで参加してるんだよな。判るよね、聴くと(笑)

『GONE AGAIN』が出た96年だったか、NHK・FMの『軽音楽をあなたに』の後番組みたいなのでかかったのをエアチェックしたな。DJが森脇美貴夫で、たぶん、自身のレコード。パチパチ云ってた(笑)

コレもMD化してあるんだっけ。やっぱりMDデッキ、なんとかしなくちゃ。

« TERMINAL BOREDOM | トップページ | Last chance till midnight »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

俺もMD派だよ。 長持ちするし、 デザインも良いしね!
でも、確かにMDデッキって直ぐに壊れるよね。
俺のも壊れたんで修理に出さなきゃ。 って、その前に地震で壊れた屋根リフォームが先か(苦笑)。
でも、俺は1番好きなのはカセットテープの音なんだよね。 カセットが1番カッコ良い音がするよね!

>ロン様様

ロンちゃん、留守電メッセージありがとう。
嬉しかったです、俺も。
屋根リフォームよりMDデッキ、MDよりカセットとはロンちゃんらしいな(笑)
俺も好きです、カセットの音。
うん、お互い頑張りましょうね!
あとクッキー以外のもんもちゃんと食った方がいいよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39026736

この記事へのトラックバック一覧です: MD?今更と言うなかれ:

« TERMINAL BOREDOM | トップページ | Last chance till midnight »