« 夜の闇に隠しておけ | トップページ | I LIE THERE STARING IN HER EYES »

全ていつか納得できるさ!

Dscn4753_2

Dscn4752_2

今年も例年どおり、2個貰いました。

娘の手作り(画像上)は3年目ぐらいかな?年々、確実に腕を上げてるね。

画像下の嫁のはいつもの胡桃入りチョコケーキじゃなく、娘の材料余ったのを利用して作成したモノ。それでも美味い。さすが元セミプロ!(笑)

Dscn4751

最近の若い子は好きな男の子にあげるというより、友だち同士であげっこするのが主流みたいね。ウチの子もご他聞に洩れずで、昨日、時間掛けて作ってると思ったら、こんなにたくさんあったのか。スゲー。

しかし、クリスマスもそうだけど、イマドキの女の子は異性よりも同性の友だちと一緒の方が楽しいのかね?楽しむ時は男抜きってカンジで今の男の子がちょっと可哀想。つくづく今の子じゃなくてよかった(笑)

娘といえば、ここんとこ小さい頃に大ファンだったモーニング娘。に再びハマッてる。

よく読んでるティーン雑誌に、今、大人気の数字の付いた某女子グループが沢山載ってるんだけど、どうも好きになれないと。で、モー娘。はよかったなぁってことらしい。

モー娘。は現在も続いてるけど、やっぱり自分が好きだった頃のが断然いいとのこと。当時、シングルVを中心に殆ど出たモノ全てを買ってたんだけどそれを観まくってて。横で観てるうちに俺もハマっちまった、再び(笑)やっぱりいいよなぁ、モー娘。

Dscn4750

考えたら、DVDばかり買ってたんでCDが全然無くて、昨日、近所の中古屋で5枚買ってきた。全部で¥100(笑)これでデビューからゴマキ時代の全シングル曲が揃う。

ずっと前に記事書いた時も言ったけど、やっぱりこの2曲が大好き。

モーニング娘。 『I WISH』

モーニング娘。 『そうだ!We're ALIVE』

前者のPVの最初の寸劇的なトコの配役がピッタリでいいな。歌詞も曲調もグッとくるほどいい。

後者は当時も思ったけど、今聴いても斬新。こんな曲無かったよね。コレも歌詞サイコーだな。力を貰えるね。俺、シャ乱Q、大嫌いだったけど、つんく、凄いね、こうして聴くと。

娘曰く「前は好きだったけど、全然意味とか判ってなかった。今聴くと歌詞の良さとか凄い判る」だって。生意気に(笑)

奇しくも俺もここ最近、10代の頃に聴いてたモノを聴き直すことが多くて、先日、Mクンち行った時も二人でCheap Trickで盛り上がって同じようなこと話したばかり。「いいと思って聴いてたけど、半分も良さ判ってなかったよな」って。

コイツ、やっぱり俺の子だな、と笑ってしまった。

Dscn4754

今週の『銀魂』

銀さんの監獄話、3話目で終了。先週で予想がついた展開ではあったけど、じーんとくる深い、いい話だった。ギャグは少なかったけど鰤、じゃなくて(笑)鯱もカッコよかったし。また登場してほしいな、鯱。

Dscn4748

今から昨日買ってきたコレ読もう。

片栗虎の家庭の話やら万屋を子供達が社会見学やら屁怒絽の銭湯話やら。

何回読んでも面白いね。

|
|

« 夜の闇に隠しておけ | トップページ | I LIE THERE STARING IN HER EYES »

その他の音楽」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

>友だち同士であげっこするのが主流みたいね。
ウチの長男も、そう言ってました。
「女子どうしでいろいろ交換してた」って。

自分はそれを聞いて「今は何だか“恋愛至上主義”みたいな風潮がなくていいなぁ」としみじみうらやましくなりました。
我々の若い頃は“恋愛至上主義”みたいな感じが強くて、それが自分にとってはかなり居心地の悪いものだったように思いますね。

モーニング娘。どこかでも書いたのですが、私は保田圭派です。
ウケ狙いではなく。

投稿: 月見家 | 2011年2月14日 (月) 23時35分

>月見家様

なるほど。そうか、そう言われるとそんな気もしますね(笑)
いや、俺だってチョコ沢山貰ったとかモテてたとかいう訳じゃないし(むしろその逆)居心地悪かったんですけども。
でもね、わずかな淡い期待というかそういうの感じたいじゃないですか?結果はどうあれ(笑)
はなから蚊帳の外みたいなのは悲しいなと。

月見家さん、保田圭派なの、この記事でリンクした俺の過去記事へのコメントで書いてましたよ(笑)
ちゃんと憶えてました(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年2月15日 (火) 21時11分

今年のバレンタインは職場辞めたんで(つってももう二年になる)女房からの一箱のみでした。
俺もA.K.Bより初期のモーニング娘の方が好きだな。つんくのプロデュースも含めて・・・。
リチャード・ヘル、〔ブランク・ジェネレーション〕のアナログのジャケいいんだよね。残念ながら現行のCDは水玉シャツのヤツだから。うらやましい。LPで買っとくべきだった・・・。
モーニング娘、なんか初期のメンバーで再結成しているらしい〔モーニング娘だった娘〕だな。

投稿: ロック仙人TF | 2011年2月15日 (火) 23時46分

>ロック仙人TF様

あぁ、やってるみたいですね、元モー娘。
なんかBCRみたいですよね、大衆音楽の悲哀具合も含めて。
でもそんなカンジも好きです。残酷だけど。

「ブランク・ジェネレーション」、CDはアナログより2曲多いけど1曲、テイク違いありです。
ジャケは勿論アナログですよね!

投稿: LA MOSCA | 2011年2月16日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/38870548

この記事へのトラックバック一覧です: 全ていつか納得できるさ!:

« 夜の闇に隠しておけ | トップページ | I LIE THERE STARING IN HER EYES »