最近のトラックバック

« MD?今更と言うなかれ | トップページ | 敗者の美学・映画『DIG』を観た »

2011年2月27日 (日)

Last chance till midnight

この土日は連休。なんか久々な気が。やっぱり週イチしか休みが無いと疲れる、心も体も。今週はリフレッシュ出来た気がする。

あんまりネガティヴなことばかり書くのもどうかと思い(というか読み返しててメゲてくるから。このブログの一番の愛読者は間違いなく俺自身だからね)、最近は書かないようにしてたけど、相変わらず(新たなことも含めて)公私ともに悩みやら心配ごとは抱えてる。でも週始めを迎えるにあたって気分は悪くない。この気分を維持して一週間を乗り切ろう。

Dscn4791

昨日は娘の授業参観行って、これらのレンタルしてきたDVDの作業をしたり。公開時にタイミング外してしまって観たかったのに観れなかった『告白』がスゲー良かった。いろいろ言われるのも判るけど俺的には有り。久し振りに映画観て何もかも忘れて没頭出来た。全然違うタイプだし、大した展開もないけど『南極料理人』も良かった。ある友人に勧められて観たんだけど、いい余韻の残る佳作だ。

Dscn4790

調子に乗って激安CD(1枚¥20とか)を買いまくってたら棚に収まりきらなくなって押入れに放置してたのを今日の午前中に整理。棚の手前に並べただけだけど(苦笑)今後購入したモノをどうしてくかが課題だな(笑)

Dscn4792

頭の中で「ショック・ロック」が鳴って、金曜からコレを聴きまくってる。

T‐REX、人気絶頂の73年に出たベスト・アルバム。

シングル・オンリーのアルバム未収録曲も多数収録。並べ方の良さもあり、編集盤というよりオリジナル・アルバムって印象だな。

全部の曲がサイコーだけど、今日の午後、ウォーキングの時に聴いてて「MIDNIGHT」に痺れる。

14回連続で唄われる♪I’ll dance till midnight♪ってフレーズ。

そしてブレイクがあって♪Last chance till midnight  I’ll dance till midnight♪と続く。

カッコイイよ、泣きたくなるほど。

近年では、コミック&映画の『20世紀少年』でリバイバルしたと思われるT‐REX

今後、何回、どのぐらい先まで、子供たちに再発見されていくんだろう?

あと160年ぐらい経っても続くとMARC BOLAN本人も本望だろうね

« MD?今更と言うなかれ | トップページ | 敗者の美学・映画『DIG』を観た »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いきなり質問をさせて頂きます。
ラモスカとは渋谷にあったラモスカと関係ありますか?
ラモスカで検索されたりしたりしてたどり着きました。

もしこのブログを書いているラモスカさんがあの方だったら
嬉しいなぁ~と思い質問したんですが
これまた いきなり違う方でしたら すみません。

私はアイスチャイが大好きでお世話になりました。

>ミニー様

申し訳ない!
残念ながら違います。
渋谷にあったパンクショップのラモスカが大好きだったので
HNとして勝手に図々しく使わせてもらってるだけなんです。
店なくなってもう随分経つしいいかな?と思って。

コメントありがとうございました。
ガッカリせずに気が向いたらまたお越しください。

返事ありがとうございます。

これも何かの縁だと思って 拝見していきまーす。
 

>ミニー様

ありがとうございます。
よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39041795

この記事へのトラックバック一覧です: Last chance till midnight:

« MD?今更と言うなかれ | トップページ | 敗者の美学・映画『DIG』を観た »