最近のトラックバック

« I’M ALIVE | トップページ | 案山子野郎は地獄へ堕ちろ »

2011年3月24日 (木)

I NEED MUSIC

Dscn4860

久々にジャンプで『銀魂』読んだ。

えっと、コレは今週号なの?先週号なの?でもこの時から話変わってるから一週とんだ“今週号”だよね。あの話、面白かったから続き読みたいけど、コミックで読むしかなさそうだなぁ。

そうは言っても今度のも面白そう、かなり。ブッ飛び過ぎ。“渡る世間はピン子ばっかり”ってセリフに大爆笑。今度は続きがちゃんと読めますように!

関係各位が頑張ってくれてるおかげで、いろいろ序々に復旧してきてるけど、物流関係はまだ滞り気味な様子。

俺が某a●azonに注文済みの、トランスフォーマー、M.J.Q、タコの3枚、どれもがこの間に発売日を迎えてしまった。未だ発送のメドは立ってないようだ・・・。

仕方ないとは判ってるけど早く聴きたいな~。

ウチの方は常磐線が復旧されてないのでおふくろに借りた電気自転車で通勤する今日この頃。危険なので極く小さい音ではあるけどウォークマンで音楽聴きながら。約1時間もあるしね。

Dscn4861

ここ数日、何度もリピートしてるのはコレ。

2006年リリース、CORNELIUS、もっかのところ最新作の『SENSUOUS』

俺はコーネリアスでは『POINT』が一番好きでスゴイと思ってて、コレもよく聴いたし、スゲーと思ってたけど、今回聴いてて改めて凄くいいな、と。

正直、『POINT』の時も最初はピンとこなかったからなぁ。“『FANTAZMA』より地味だな”なんて思って。

小山田が時代に先駆けてるのか俺がニブ過ぎるのか?たぶん、俺がニブいんだろうな(笑)いや、両方か?

ファンキーでテクノテイストな「FIT SONG」や「BEEP IT」、ポリリズムが心地よい「BREEZIN’」、ヴォーカルの入れ方が実験的で曲調は単純ながら見事にポピュラリティーを感じさせる「GUM」等、どれもいい。

俺のNo,1フェイバリットは「WATARIDORI」このPVというか映像も秀逸。

コーネリアスがこんな哀しみを感じさせる曲をやるとは思わなかった。新境地。インストながら映像が頭に浮かぶイマジネィティヴな傑作だと思う。

リリース当初は普通っぽくて物足りなかった「MUSIC」が心に響く。素直な気持ちで聴くとすんなり入ってくるね。

“LOVE”でも“WANT”でもなく“NEED”なのがいいな。

そうだな、俺にも“必要”だよ、音楽が。

am●zonさん、よろしくお願いしますよ!

« I’M ALIVE | トップページ | 案山子野郎は地獄へ堕ちろ »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

MJQのライブアルバムはミチロウとヒサトのギターがジャキジャキいってて凄いかっこよかったです。
奇声もあいかわらずでした。
ミチロウ新曲も少しづつたまってきてる(劇中歌のぞけば2曲くらい)ぽいのであと何年かしたらソロアルバムまた出して欲しいな~と期待してます。

>通りすがり様

情報ありがとうございます。
早く聴きたいです!
うん、ソロもまた聴きたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39354831

この記事へのトラックバック一覧です: I NEED MUSIC:

« I’M ALIVE | トップページ | 案山子野郎は地獄へ堕ちろ »