最近のトラックバック

« 案山子野郎は地獄へ堕ちろ | トップページ | 身を立て名を上げやよ励めよ »

2011年3月27日 (日)

辛い時は去って

チャリ通勤になってから、やっぱり疲れ方が違うな。この週末は今日のみ1日だけの休みで、最初はゆっくりしようと思ってたんだけど、結局、せっかちでチマチマした性格が災いしてこまごまとしたどーでもいいことに精を出してしまった。

けど気持ちはあっても体がついていかず、あんまり成果なし。仕方ねーな。

Dscn4854

Dscn4865

先日の地震で破損したCDケースの代替に、と営業再開したばかりの近所の中古屋行って、“5枚で100円コーナーで30枚ほど買ってきたり(ケース目当てなのに、1枚20円なのに吟味してしまう根っからの貧乏症・笑)、久し振りに友人に電話して安否を確認しあったり、家が半壊してしまったおふくろから電話がきて「明日、公団アパートの下見に行ってくる」と聞いて安心したり、遅延するの知りつつ性懲りも無く某aに達也特集の雑誌を注文したり、ミチロウが予定どおり、今度の週末に小川屋に来るのにビックリしたり(高速バスで来るのか?!)。

電チャリでの通勤での道すがらでも感じるけど外へ出ると、町が少しづつ、普段のカンジに戻ってるのを実感する。店が段々と再開しだしたり・・・。

まるっきり元には戻らないのは判ってるけど、ちょっとづつでも“普通”になってくれればいいな。

俺、昔からヨーコは苦手で、単独作も聴いたことないし、ジョンと一緒のヤツでも彼女の曲は飛ばしちゃうことが多いんだけど、この曲は何故か好き、昔から。

最近、よく脳内プレイヤーで鳴ってた曲。

YOKO ONO - HARD TIMES ARE OVER

Dscn4448

早くこの曲がリアルに響く日が来ますように。

« 案山子野郎は地獄へ堕ちろ | トップページ | 身を立て名を上げやよ励めよ »

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
LA MOSCAさん宅周辺も早く元の街にもどるとよいですね。自転車通勤、お疲れ様です。
大切なCDが破損している姿が痛々しいです。(T_T)


おーー!1枚20円のCDにYMOあるんですね。僕も今度機会あったらじっくり探さねばです。お宝があるんですねー。

ミチロウってやっぱすげーっすね!!

HARD TIMES ARE OVERもいい曲ですね!

明日からもお互い、がんばりましょうね。

>ちゅう吉様

ありがとうございます!
チャリ通勤、体はしんどいけど楽しいトコもあります。
少しづつ復興してる町並み眺めたりできるし。

YMOはホントは後期が聴きたいです。
『BGM』とか『テクノデリック』とか。
随分前にレコード売っちゃったんで。

ミチロウ、スゲーよね。感動です!
キツイ時期ですが観に行ってきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39389717

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い時は去って:

« 案山子野郎は地獄へ堕ちろ | トップページ | 身を立て名を上げやよ励めよ »