« もしも音楽が語ることができるなら | トップページ | I NEED MUSIC »

I’M ALIVE

娘が面白がって撮影した地震直後の俺の部屋(&自分の部屋)の画像は先週紹介したけど、コレ、娘も自分のブログに掲載したらしい。

娘のブログは教えてもらえてなくて読んでないけど、大体どういうふうに紹介したかは察しがつく(笑)

昨日、デジカメ用のSDカードのファイル見てたらこんなの発見。

Dscn4847

Dscn4846

地震後にせっせと片付けて、大体元どおりになった俺の部屋。

俺の留守中にこっそり撮って、また自分のブログで紹介したそうだ。

コレもどういうこと言ってるか想像ついちゃうな(笑)

どうせ俺は異常な片付け魔だよ!(笑)

Dscn4859

こないだの休みに作業した後の部屋。各棚の上に乗せてあったボックスやらは未だ余震があるんで乗せてないけど、これでほぼパーフェクト。

ちなみに地震前の状態がコチラ。

Dscn4789

近所のホームセンター再開したら転倒防止グッズ買ってきて取り付けよう。

そういえば地震の時、オーディオ機器も全部、床にブチまけられたんだけど壊れてなかった、どれも。

ていうかMDデッキなんかちょっと前にブッ壊れてウンともスンとも云わなかったのに直ってるし(笑)

こんなことならもっと早く床に叩きつけときゃよかった(笑)

レコードプレイヤーも、それらしきプラスチック部品が破損して飛び散ってたのに全然普通に動く。

何なんだろうね。意外に強いんだな、オーディオって。驚くやら嬉しいやら。

Dscn4857

嬉しくてレコード聴きたくて久々にこんなの引っ張り出して聴いてる。

999のシングルベスト。コレと1stしか聴いたことないけど(1stが見当たらない。手離しちゃったんだっけ?)モロ、初期パンクってカンジでいい。

このバンドってパブ・ロックあがりだっけ?おっさんクサいルックスはそういうカンジもするけど音はパンクそのものでカッコイイ。

999 - I'm Alive

大好きなコンピ、『BURNING AMBITIONS』で初めて聴いた所為か、今でもこの曲が一番好き。

甲高いヴォーカルと疾走感溢れる演奏。

うん、やっぱりカッコイイ。

Dscn4858

大昔、20歳ぐらいの頃、元パイディア、後にポーセリンのロンちゃんから貰ったバッヂ。未だに大事に持ってるよ、ロンちゃん!

|

« もしも音楽が語ることができるなら | トップページ | I NEED MUSIC »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

おっ、 片付けたねぇ〜! 俺のレコード部屋は2階なんだけど今だにレコードラックやらCDラックやら倒れたまま片付けてないんだよね。 大切なレコードやCDがどんなんなってるか見るの怖くてさ。
数本のギターも倒れたままだよ(笑)。
おっ、 9 9 9のバッヂ、まだ持ってくれてるんだ(笑)? 嬉しいなぁ。 俺もまだスリッツのバッヂ持ってるよ!
最近はショットにバッヂ付けなくなったなあ。 僕も大人になりました。 つか、無くすのがもったいないからね f^_^;

投稿: ロン様 | 2011年3月23日 (水) 22時21分

がんばっぺ日立!

投稿: P | 2011年3月23日 (水) 23時05分

LA MOSCAさん、こんばんは。
プレイヤー、無事でよかったですねぇ!大変な被害だったのに、いや、今もいろいろ大変だろうにいつもながらのLA MOSCAさんぶりに、なんかこっちまで元気をわけてもらってる気がします。逆だね、ハハハ。
いろいろご苦労も心労もおありでしょうが、パンク魂でぶっとばしてください!

投稿: goldenblue | 2011年3月23日 (水) 23時36分

>ロン様様

早く片付けた方がいいよ(笑)
あ~、スリッツのバッヂってロンちゃんの真似して買ったんだっけ。25年ぶりに思い出した!(笑)
お気に入りのバッヂなくすとショックですよね。
俺、ロンちゃんに貰ったストラングラーズの大事にしてたヤツ、去年なくしちゃって・・・。
俺を置いて大人にならないで!(笑)


>P様

うん、頑張ろうな!
いや、日立はわかんねーけど(笑)個人的に。


>goldenblue様

元気をわけてもらってる?
空元気です、ただの(笑)
いや、でも嬉しいです、そう言ってもらえると。
パンク魂でブッとばします!

投稿: LA MOSCA | 2011年3月24日 (木) 22時00分

被害の大きさにおどろき、そして復帰のはやさにまた驚き^^
しかし、本当にご家族皆さん身体に被害が無かってよかったですね。

投稿: マイト | 2011年3月24日 (木) 23時26分

>マイト様

ありがとうございます。
とにかく身体に被害ないのだけでも感謝しないとね。
復帰の速さは・・・
病気ですね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年3月25日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39342575

この記事へのトラックバック一覧です: I’M ALIVE:

« もしも音楽が語ることができるなら | トップページ | I NEED MUSIC »