« 辛い時は去って | トップページ | You’re just a memory »

身を立て名を上げやよ励めよ

地震の後の日程だった卒業式は中止になってしまったけれど、今日は大学の卒業証書授与が行われた。

もう引っ越しちゃったり仕事の研修始まっちゃってたりで来られなかったヤツも居たようだけど、久々に仲間と顔を合わせてはしゃいでる姿がカワイイ。

式典無しだから普段着で来いって言われてるのに袴で来る子も居たりして・・・。どうしても着たかったんだろうなぁ。今年の子たちはこんな状況で可哀想だし“別にいいじゃん!”ってカンジだな。

慕ってくれてた何人かの顔が見れなかったり、俺の方も忙しくて言葉交わせなかったりしたけど、みんな頑張って生きてってほしい。ホントに大変なのはこれからだと思うから。

でもみんないい顔してたな。安心したし力もらえたよ。

Dscn4866

毎年恒例のこの曲を聴こう。

仰げば尊し - 遠藤ミチロウ

Dscn4867

昨日、ようやく読めた『bridge』のこの座談会ではオオケンに「この曲は日本のメロコアの元祖」と言われてたね。

今週の土曜、またまた小川屋に来てくれるミチロウ。さっきチケ予約の電話入れて「ミチロウさん、どうやって来るの?」って聞いたら「前日が水戸なんで車で迎えに行こうかなって」と言ってた小川店長。

常磐線使えないのに来るミチロウもスゴイけど迎えに行く店長も偉い!嬉しくなっちゃうな。

今回、仲間内で行くの俺だけなんだけど、こうまでされたら行くしかないよね。

しかし、ブッ壊れちまった実家のすぐ近くで、還暦越えたミチロウを45になって観るとは、実家に住んでスターリン聴きまくってた10代の頃には夢にも思わなかったな。

感慨深いなぁ。

|
|

« 辛い時は去って | トップページ | You’re just a memory »

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

LA-MOSCAさん、事後承諾なんですが、20日のMOSCAさんの記事から一部抜粋[そのままじゃなくてニュアンスだけ]して自ブログの記事に載せさせてもらいました。ジョン・レノンの件と[もたざる者に卑屈になる必要はない]のところです。どうかご容赦のほどを!!

投稿: ロック仙人TF | 2011年3月30日 (水) 10時51分

ミチロウさん、 明後日の金曜日にウチの近所の飲み屋でライブやるんだよね。 ところで、翌日土曜日の小川屋って何なの? まさかお惣菜屋さんじゃないよな? (>_<)

投稿: ロン様 | 2011年3月30日 (水) 21時05分

>ロック仙人TF様

あっ、全然OKですよ。
だいたい俺の言葉じゃなくジョンの発言だし。
ていうか俺も引用なんですけどね(笑)

ブログ読ませていただきました。
なんか面倒な人、居ますね。
相手にしなきゃいいのに(笑)


>ロン様様

90eastですよね。
ロンちゃん、俺の実家憶えてる?
あのすぐ近くにライヴハウス出来たんですよ。
それが小川屋。
高萩の子がやってるみたいだよ。

投稿: LA MOSCA | 2011年3月30日 (水) 22時13分

還暦のパンク親父から元気もらってください。
大阪は4月29日に道郎ライブあります。

投稿: マイト | 2011年3月31日 (木) 01時12分

もちろん、おぼえてるよ(笑)!
実家帰るときはいつも通るしね。
しかし、 あの辺にライブハウスが出来たとはビックリだよ! (@_@)
ミチロウさんがライブやる小屋は 「なんでこんなところで?」って店が多いよね。 明日の水戸の飲み屋もそうだしね。

投稿: ロン様 | 2011年3月31日 (木) 12時52分

>マイト様

元気もらってきます!
マイトさんもね!


>ロン様様

今度の地震で限りなく全壊に近い半壊になってしまいました、あの家・・・。
ビックリでしょ?あんなトコにライヴハウスなんて。
明日の水戸もそうだけど、近所でミチロウってスゴイよね~。

投稿: LA MOSCA | 2011年3月31日 (木) 22時14分

これも何かの縁だよね、 あの大地震の後に地元でミチロウさんを見れるなんてね。 土曜日は何もかも忘れて おもいっきり楽しんでくるといいよ。 ミチロウさんも喜ぶだろうね。

投稿: ロン様 | 2011年3月31日 (木) 22時28分

>ロン様様

おもいっきり楽しんできます!
ロンちゃん、そのうち久しぶりに遊ぼうね!

投稿: LA MOSCA | 2011年4月 1日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39400953

この記事へのトラックバック一覧です: 身を立て名を上げやよ励めよ:

« 辛い時は去って | トップページ | You’re just a memory »