« 生きてます | トップページ | 2011年3月11日午後2時46分 »

2011年3月16日 (水)

暗くなったら負けだぜ

まず最初に言い訳がましいお断わり。

これまでココで音楽やなんかについて書いてきたのもそうだけど、俺の書いてるのはあくまでも超個人的な意見。他者の意見も考慮した最大公約数的なことは俺には書けない。あとウソも。思ってないことは書けない。思ったこと全部言わなくてもいいんだよって言われたりもするけど(苦笑)これも性分なんで仕方ない。

読んで不快になる人が居たら謝るしかない。それで、もう読まなくて結構ですと言うしかない。俺はこういう風にしか書けない。

今回の地震で俺が受けた被害は他の大きな被害を受けた人からすれば微々たるものだ。家族をなくした人、家屋をなくした人、人体的被害を蒙った人・・・。

たかが数点の家具が破損した、数百枚のCDが破損したぐらいで嘆いちゃいけないのかもしれないし、「俺んちはマシだった。よかったぁ」って言うのも不謹慎かもしれない。でもショックだったり、ほっとしたりってのが正直な気持ち。

なので、俺以上に深刻な被害を受けた方、“お前なんか大したことないだろう?不謹慎だ!”と思う方はこの先読まないでください。

Dscn4835_2

Dscn4836

Dscn4843

地震直後の俺の部屋。当然、俺は仕事で不在だったんだけど、下校してた娘が面白がって撮影。本棚を辛うじて支えてるソファーは夜はベッドにして使用してるモノ。就寝後だったら多分死んでたね。

Dscn4837_2

Dscn4838

こっちは娘の部屋。コイツも寝た後だったら死んでるね。

Dscn4832

これはキッチン。リビングも殆どの家具が倒れたり中身がぶちまけられた。

Dscn4833

そんな大混乱の中、奇跡的に無傷だったのがコイツ。

異常に気が小さいヤツなんで心配してたけど、揺れの真っ只中で呑気に草食ってたそうだ(笑)後で聞いて笑っちまったよ。和ませてくれるよな、みみちゃん。

詳細は次回以降、時系列に沿って、書けたら書きます。

本日の記事タイトルはじゃがたらの『西暦2000年分の反省』収録の「でも・デモ・DEMO」でのアケミの言葉。

何事も悪い方向に考える、超ネガティヴ指向の俺の頭の中で、あの日以降、妙に鳴り続ける言葉。

人間、ギリギリになると力、発揮するんだね。

|
|

« 生きてます | トップページ | 2011年3月11日午後2時46分 »

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

みみちゃん、無事でよかったですsign03
のんきに草食べてたって、、、癒されますね。
娘さん、どんな状況のときも楽しみを見出せるタイプなのでしょうか!? 結構頼もしいかも☆

投稿: tinytambourine | 2011年3月16日 (水) 22時14分

いやぁ、予想どおりにえげつないことになってたんですね。大切なCDやレコードは大丈夫でしたか?
それにしても、日常のモノが凶器に変わる地震の恐ろしさ。阪神大震災以降、寝室には家具は置いていません。あんなもんの下敷きになって死にたくないですから。

投稿: goldenblue | 2011年3月17日 (木) 19時44分

>tinytambourine様

もしかしてこちらでは初コメですか?
ありがとうございます!
この一週間、娘のケタ外れのポジティヴさに力を貰って生きてます。
みみちゃんはおバカでサイコーにカワイイです!(笑)

>goldenblue様

CDやレコード、まだ全部はチェック出来てませんが致命的なダメージを受けたのはそんなにないかな?
明後日の休みに点検予定です。
そうか、goldenblueさん、阪神大震災経験してるんですね。
俺、バカだから部屋を元通りにしようとしてます(苦笑)

投稿: LA MOSCA  | 2011年3月18日 (金) 21時31分

おお、これは結構ひどいですね~
しかし、これがもし就寝中だったら笑いですませられないですよ。

投稿: マイト | 2011年3月19日 (土) 02時52分

>マイト様

今日、調査したらディスク自体がダメになったのは10枚程度でした。
ケース破損は150枚ぐらいかな?
就寝中だったら・・・。
今、こんなの書けてないよね(苦笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年3月20日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39255456

この記事へのトラックバック一覧です: 暗くなったら負けだぜ:

« 生きてます | トップページ | 2011年3月11日午後2時46分 »