« GROWING UP IN PUBLIC | トップページ | 一日遅れの4月23日に »

GIVE UP THE FUNK

今日は土曜出勤。

予想どおりにストレス溜めまくり。爆発しそうなのを何度も堪える。

自分で言うのもなんだけど、たぶん仕事先では俺のことをやさしい人だと思ってる人が結構居ると思う。

全然違うんだけどね。むしろ真逆で。

以前、嫁が娘に「パパはさぁ、外面いいからねぇ」って言ってたことがあったけど、自分でそういうふうに見られたくて作ってる部分もあるんだと思う。

ホントは無茶苦茶自分勝手で怒りっぽくてケツの穴の小さい野郎なんだよ、俺。感情のアップダウンも激しいし。

癇癪持ちのガキってカンジ。もうすぐ46だけど(苦笑)

Dscn4975

気を取り直して楽しい気分になりたくて、押入れから引っぱり出してこんなの聴いたりして・・・。勿論、ツービートのトコ。

THE MANZAI ツービート

完全収録じゃないもののyoutubeにあった!

ブーム絶頂期だけど、なんだかたけしの苛立ちを感じる。あと髪型が変!(笑)確か「ロッド・スチュワートの真似」とか言ってたような気がする。まだ若くてカワイイ(笑)

Dscn4973

そして今聴いてるのはコレ。

PARLIAMENT/FUNKADELICの『MOTHERSHIP CONNECTION』

75年リリース作。

思いっきり馬鹿馬鹿しい。そして下品だ(笑)

Dscn4974

この裏ジャケのGEORGE CLINTONのアホな格好!

俺の所有する盤には訳詩がないから何唄ってるか判んないけど、結構、社会的なトコもあったりするみたいだね。

年中、眉間に皺寄せてもっともらしいこと言ってるヤツよりこういう敢えてアホっぽくしてる人がそういうこと言った方がリアリティーあるような気がするね。

いや、ホントはどうでもいいんだけど、そんなのは。

やなこと忘れてご機嫌になれれば。

parliament - give up the funk

02年のフジ、俺は後半2日参加で初日に登場したこのバンドは観れなかった。

予定時間を大幅に過ぎても全然終わらなくて電源切られてもドラムだけで演奏続けたって逸話が残ってる。観たかったな。

Parliament Funkadelic - Whole Lotta Shakin' Goin' On

Red Hot Chili Peppers ‐ Give it Away (Fuji Rock Festival 2002)

最終日のコレは観れた。如何わしくてサイコーだった。

GEORGE CLINTONといえば、PRIMAL SCREAMとのコラボのコレも良かったね。

Primal Scream with George Clinton Funky Jam 1994

さて次はグループ魂でも聴くか。

|
|

« GROWING UP IN PUBLIC | トップページ | 一日遅れの4月23日に »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜、 外面良くなったんだ? 成長したね〜(笑)!
俺と遊んでた頃はルックスは良かったけど、外面は良くは無かったよね? やっぱり、人は年月の流れと共に成長するんだなあ。なんてね。


今日はジョニー・サンダースの20回忌だよね。 ジョニーが亡くなって20年も経つんだなあ。 今だに未発表ライブ映像がどんどん出てくるのは凄いよね。 ジョニーのファンってロカビリー好きな奴が多いのもわかるね。 間違ってもジョニサンなんて呼んだりしない筋金入りのファンが多いよね。

投稿: | 2011年4月24日 (日) 00時03分

ごめん! 今のジョニー・サンダースのこと書いたの俺だよん。
名前書くの忘れてっちった!
どうもすんまそん。

投稿: ロン様 | 2011年4月24日 (日) 00時04分

>ロン様様

どうせ外面よくなかったよ!(怒)
でもルックスもよくなかったよ~(照)

昨日、すっかり忘れてた!
毎年、記事書いてたのに・・・。
俺はずっとジョニサンって呼んでるけど何か?(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年4月24日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39726655

この記事へのトラックバック一覧です: GIVE UP THE FUNK:

« GROWING UP IN PUBLIC | トップページ | 一日遅れの4月23日に »