最近のトラックバック

« 10年目の4月15日に/♪Joey Joey♪ | トップページ | 遠い呟きだとしても »

2011年4月16日 (土)

今日は娘の授業参観へ。毎年恒例の年度始めのヤツ

ウチの娘も早いもので、もう中3、今年は受験生。本人は目星付けてる学校があるようで、日々、目標に向かって精進してる。ってカンジでもない時もあるな(笑)まぁ、それはいい。どうしても行きたきゃ頑張るだろう。そこに行かなきゃ人生が終わる訳でもないし。大体、偉そうなこと言えるような人生送ってきてないしね、俺(笑)

毎年思うんだけど、マナーの悪い親が多いな。特に母親。授業前後ならまだしも授業中もベチャクチャうるさい。声もデカいし、変にテンション高かったりして。ウチは学校から遠い方なんだけど、それでも娘は30分以上掛けて徒歩で登校してる。スゲー重い荷物持って。なのに親は車で行くんだよ、デタラメなトコに駐車して。皆が皆じゃないけど、こういう人たちにイライラさせられるものの、授業の様子を見るのは好き。クラスの雰囲気もちょっと判るし。娘曰く「今年はサイテー!席も!」確かにあの席はないな。四方八方、男子。しかも問題児だらけ(笑)まぁ、担任が1年の時と同じ、学校一、信用出来て頼り甲斐のある教師なんでそれは良かったけど。給食センターが被災してGW明けまで給食がパンと牛乳のみだったり、何かと大変そうだけど頑張れ!

役員やってて懇親会に出席する嫁と、友だちと帰る娘とは別に、ウォーキングも兼ねて各スポットで桜の写真を撮りながら帰宅。

俺、殆ど花なんか興味ないのに何故か桜は好きなんだよね、昔から。

昨日、仕事先で一目置いてるある人が「今年は例年のように心から楽しめないね」みたいなこと言ってて俺も「そうですよね」とか答えたけど、でもこんな時だからこそ、憂鬱なことは置いといて、この束の間の美しさを楽しみたい気もするね。

今年は恒例のひたち桜祭りも中止になっちゃったけど(何が自粛だよ!)来年以降は、また楽しく行われますように・・・。

昨日、仕事先でこっそり撮ったのも含めて5点ほど。

Dscn4934

Dscn4938

Dscn4952

Dscn4953

Dscn4951

開いたばかりなのに、もう散り始まっちゃった。急に暑くなったからなぁ。

早川義夫 - 桜

斉藤和義 - 桜

もう少し、明るいウキウキ系の曲をって気もするけど思い浮かんだのはこの2曲。

でも根本的にはポジティヴな曲だと思う、2曲とも。

« 10年目の4月15日に/♪Joey Joey♪ | トップページ | 遠い呟きだとしても »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39637647

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 10年目の4月15日に/♪Joey Joey♪ | トップページ | 遠い呟きだとしても »