« 一日遅れの4月23日に | トップページ | 草葉の陰から一生呪い続けてやる »

Pressure put a drop on you

Dscn5059

昨日からの流れで何となくこんなの聴いてる。

IZZY STRADLIN & THE JU JU HOUNDS、92年リリースの1stアルバム。ガンズンを脱退したイジーの第一弾作品。

ドールズが04年再結成した時、イジーが誘われたって噂があった。真偽はともかく、確かに、キースやジョニサンの匂いを持ったヤツだよね、イジーって。

まぁ、雰囲気はそうでもバンド内のポジションは、アルバムにカバーが収録されてるロン・ウッド的だけどね。ドールズでいえばシルヴェイン、ハノイでいえばナスティーというか。メインのギタリスト、別に居るし。分裂後に元メンバーのとこ行ったり来たりするとこも似てる(笑)

あっ、でも、メインソングライターだったことを考えるとマルコム・ヤングかな?AC/DCの。

この人の発言にこんなのがある。

「最初の頃はギターを抱えながら跳びはねたりで、ステージアクションの練習の方が多かったなぁ(笑)俺のギター、弦1本しかなかったし(笑)」

サイコーだよね(笑)

Izzy Stradlin pressure drop

シングルにもなった、トゥーツ&メイタルズのカバークラッシュのバージョンもカッコイイんだ、この曲。

Dscn5058

俺の聴いたのはクラッシュ、オリジナル、イジーの順。どれもいいよね。

アルバム自体も、かなり緩いものの、なかなか聴き心地のよい好盤だと思う。

初来日も観たな、渋公で。リードギターがジョージア・サテライツのヤツでギターソロで「ムーンライト・マイル」のフレーズ弾いたり、ボー・ディドリーの「クラッキン・アップ」を『ラヴ・ユー・ライヴ』みたいにレゲエっぽくやったりしてニンマリさせられたっけ。

コレの後の2ndまでは聴いたけど、その後まったく聴かなくなってしまった。ガンズン時代の仲間、ダフが参加したのとかあったよね?機会があったら聴いてみたい。

Dscn5057

まったく関係なく、“今週の『銀魂』”(あっ、TV観るの忘れた!)

“ラブチョリス”ネタ、完結。

とんでもなくオヤジくさいエロネタ満載でグロテスク。そして『渡鬼』おちょくりすぎ。クレーム来ちゃうんじゃないか?とハラハラしちゃう(笑)

来週は忘れずTVの方も観よう・・・。

|
|

« 一日遅れの4月23日に | トップページ | 草葉の陰から一生呪い続けてやる »

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39752546

この記事へのトラックバック一覧です: Pressure put a drop on you:

« 一日遅れの4月23日に | トップページ | 草葉の陰から一生呪い続けてやる »