« GIVE UP THE FUNK | トップページ | Pressure put a drop on you »

2011年4月24日 (日)

一日遅れの4月23日に

今週末は休み今日だけ。

今日は一駅先まで徒歩で散髪に行ったり、“あの日”の次の日に作業予定してたネット友だち達への贈り物の準備したりして過ごす。

ウォーキングは天気良くて気持ちよかった。髪切ってもらいながらしみじみ鏡見てたら、あまりの白髪の多さに自分でビックリ。増えたなぁ、急に。さっき染めた。まだまだ(見た目の)老いには抵抗したい。何と言われようと。

Dscn5052

昨日の記事へのロンちゃんのコメント読むまで忘れてた。昨日はジョニサン亡くなって20年目だった。

俺が浅草でライヴを観た直後。あの時はまさかそんなことになるとはこれっぽっちも思ってなかった。あれからもう20年も経つのか・・・。

今夜はコレを聴こう。

83年の『TOO MUCH JUNKIE BUSINESS』

当初はカセット・オンリーのレーベル、ROIRからのリリース。

ジミー・ミラー・プロデュースのスタジオ・デモ、ウェイン・クレイマーとのギャング・ウォーのデモ、ペパーミント・ラウンジでのライヴなどがまとまりなく入ってて、特に出来がいい訳でもないんだけど思い入れ深い作品。

所々入る本人のMCが呂律回ってなくてサイコー(「JUST ANOTHER GIRL」を「JUST ANOTHER BITCH」って言ってんのがいい!)だし、「SAD VACATION」は数あるテイクでコレが一番好き。なんか切なくて。

Dscn5056

勿論、実際聴くのはカセットじゃなくこっちのCDの方。楽だし(笑)でも、ジャケがダサい。コレはないよね、せっかくオリジナル、カッコイイのに・・・。

Dscn5054

元の写真が表紙に使われた88年に翻訳版が出た伝記本。あまりのカッコよさにバッヂまで買ってしまった。Tシャツとかもあったよね。

それにしても20年か・・・。

|
|

« GIVE UP THE FUNK | トップページ | Pressure put a drop on you »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39739774

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れの4月23日に:

« GIVE UP THE FUNK | トップページ | Pressure put a drop on you »